「ドナドナ」

これはVersusツアーが終わった後の頃のパチパチみたいです。

ミスチルのコピーについて語ってます。最初から最後まで田原さんは飛ばしてます(笑)

・・JEN様と中川さんは妄想家?(笑)長いのを田原さん中心に編集してますのでご了承ください。あきゃ♪


 

パチパチ ミスチルをコピーするとしたら、どんな点に注意したらいいんでしょう?
桜井 音が大事ですね。アンプで作る音(笑)フェンダー系のアンプであれば・・・
パチパチ あのー・・・そっくりの音を出すのではなく、「そっくりに演奏する」にはどうすれば・・?
鈴木 あっ、演奏ですか!?それはもういたって簡単です。
田原 まず、顔のデカイドラムを探す。
桜井&中川 あっはっはっはっは!!!(爆笑)
鈴木 で、浜ちゃんに似てるギターを探すんだ?
中川 んー・・・・・(いまいち笑えない)
桜井 まずー・・・なんだろうね。
田原 バカッ、そういう表面的なことが大事なんだよ、コピーバンドっつーのは!
  そういうとこで満足感が得られる!
桜井 やっぱりBOØWYやるには‘布袋ギター’買わなきゃいけないんだね(笑)
田原 そう。布袋のステップを真似したように、僕のあの‘足バタバタ’を真似して下さい(笑)
中川 ペンギン奏法(笑)
パチパチ ではコピーをしたいと思ってる人に、アドバイスをお願いします。じゃ田原さんから。
田原 うわっ、来たっ。・・・きっと僕のギターだけをコピーしようと思ったら不可能です。
  聴こえませんから。(一同爆笑)
桜井 なーんじゃそりゃ!?
中川 でもさ、ライブとかで男の子が最近やたらと多いんですよ。で、黙ってこうやって
  「何を見てるんだろうと」と思うと、田原の指盤の方ずーっと見てる。
田原 あきゃ。(テレ笑い)
桜井 そう。前々からそういうの感じてたから、「本番間違えないようにしなきゃ・・・・
  ポジションすぐにバレちゃうしな〜」なんて思って、鏡の前で演ってたら
  あんまりずれてんのって分かんない(笑)
中川 わかれっ(笑)
パチパチ カラオケで歌いたい人に向けても歌唱指導していただきたいんですが・・・
鈴木 「君がいた夏」はサビでしょう。
桜井 ♪なにも変わらな、っい〜♪
鈴木 ♪っい〜♪です。そこだっっ!
パチパチ 音域が広いから難しいねぇ〜。
桜井 「抱きしめたい」はクサく歌ってください(笑)
中川 かわいい子を見て(笑)
桜井 バックの演奏がけっこうムードあるんで、顔さえもうムードがあれば。
パチパチ 「Replay」を上手く歌うには?
桜井 これは難しいなぁー。
鈴木 まずAメロが低いもんねぇ。サビなんか超難しいですよ。
  (シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・)
桜井 あきらめてください(一同爆笑)
鈴木 じゃ、何回もテープを「リプレイ」して練習してください。
  (シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・)
パチパチ 田原くんはカラオケに行ったら何歌うの?
鈴木 「ボヘミアン」(笑)(→shinobu解説「ボヘミアン」はASKAさんが確かちあきなおみに書いた曲)
田原 僕歌わないです。歌知らないんです。本当に歌える歌ないんですよね。
  「ドナドナ」とか・・・(一同大爆笑)
桜井 ドーナー、ドーナー!!!いいねっ!
鈴木 今度歌ってもらおうよ!
桜井 今度「ドナドナ」生演奏!
中川 じゃ、今度の渋公でやろっか!?
鈴木 やろっか!?あ、やろうっ!
中川 ♪あーるー晴れたー♪って。
鈴木 ♪ひーるーさがりー♪って。
中川 オープニング・アクト!
鈴木 ♪・・・・子牛をのせーてゆく・・・・ブラァーン・・・・
鈴木&中川 ♪ジャンジャランジャランッ♪
中川 Another Mindにつなげられる!
鈴木 いいねぇっ、かっこいいっ(笑)