夜の散歩をしないかね

超主観的 11月12日大阪ドーム


もう今回はかしこまった前置きなんて書かずにいきたいとおもいます。
今回の席はアリーナの31列目。田原さん側ではあるんだけど、田原さんを通り越して15,16番とかの超左。
でも、ちょうどそのアリーナの角だったので、前にも横にも人がいないっていう状態で。
あ、暴れるにはもってこい、みたいな(笑)
18時を軽く過ぎて、いよいよ客電が消えます。
客席からは歓声が。私とTammyさんもすぐに席を立って、まだかまだかと確認します。

もう既に腹が痛い(笑)咳も出る(笑)
スクリーンに映りだします。なんか日常みたいな、色んなビルとかそんな映像だったと思います。
そして最後になんかうまく言えないんだけど、鏡みたいなのがあって、その周りにガラクタが集まって・・・
そう、まるでハウルの動く城みたいな、そんなものが出来上がって・・・・・
 

んで前方からギャー!!!!!!!っていう歓声。
私らも見えてないのに「ギャ――――――――――――!!!!!」みたいな(笑)

そんで1曲目が・・・・
「LOVEはじめました」

思わず、えぇぇぇぇ―――――――――!!!!(笑)って笑いました(爆)

生で聴くのは初めてなんだけど、何故これを!?とか思ってしまうくらいに不思議でした(笑)
お決まりのフレーズを奏でる
田原さんの音だけが聴こえます。
けど、照明が暗くて姿が分からない・・・・しかも、この曲・・・・・ノリ方がよく分からない・・・・(笑)
んであぁぁぁぁ・・・終わった・・・とか思ってたら―――――――――――――!!!!!!!!

♪ジャカジャカジャカジャン♪って―――――――――――――!!!!!!!!!
最初はPSの時同様に、弾いてるわけじゃないんだけど、でもまさかこれ!?って思って
「キャ―――――――――――――――――――ッッ!!!」って叫んじゃった!!(><)
そして案の定、最初のイントロでスポットを浴びて、少し前に出てきて弾くギター!!!!

しかも最初だっけ?この曲爆破があって、もうなんかもうしょっぱなから「アー!!!!」ですよ(謎)

もう興奮興奮の「DanceDanceDance」ですよ!!
もうこの曲で完全にいってしまいました、えぇ、どこかへ(爆)
田原さん
は黒のジャケットに紺のシャツに黒のパンツ。
っていうか映えないー!!!おーい!!!でも映えたね・・(?)
いや、衣装じゃないのよ、かっこよさが映えまくりなのっっ!!!
桜井さん
がどこへ動こうと、何をしてようと、全く動じずに田原さんを追いつづけました。
しかも髪が短くなってる!!前髪が短い!!しかも一箇所なんかちょっと短すぎる!!!!
とか思っていたような(笑)

とりあえず抑えきれない興奮とか、絶叫とかで「Give me love~♪」のときとか軽く吐きそうでした(笑)
 
もうどこで田原さぁぁぁーん!!!!!って呼んだか覚えてないのですが、呼んだ気もします(笑)


したら、もう休む間もなく
ニシエヒガシエじゃないですかっっっ!!!
しかも久々の普通バージョン。PSもDec21も、シフクですらずっと変わらないバージョンで。
普通のを聴くのはQ以来??ってことは田原さんのギターを多く聴ける!!!!!
田原さん
はイントロからまた前に出てきて超かっこよく弾いて行きます。

しかもしかもー!!!!!2番からのギター。いつもは修ちゃんに任せてるんだけど、難しい方。
田原さん
の指を見てると弾いてるの!!いつものとこじゃないとこを弾いてるの!!!
もう1人で感動してしまって、軽く泣きそうでした(笑)
もうかっこいい、田原さんものすごくかっこいい。
本気でかっこいいいい―――――――!!!!!!

普通バージョンでも一旦鳴り止んでからのソロは健在でした。
始まる前くらいに、軽く足を伸ばしてエフェクターを踏んで。
そしてかき鳴らすあのソロはもう・・・・・・・・
手に汗を握るのは昔みたいな心境じゃなくて、もうドキドキなんです。
うっとりなんです!!!んでもう、また興奮しすぎて、ホントに吐くかと思いました(迷惑)

んでサビももううちらはノリノリで、この曲終わったくらいから私はもう横腹が猛烈に痛くて(笑)
Tammyさんは「足がつりそう」と言ってました。
うちらは全く知らなかったんだよ・・・・・大阪ドームが飛び跳ねちゃいけないこととか・・・・・・
 


んで休む間もなく聴こえてきたのは・・・・♪離陸せぇよ~♪って・・・・・
跳べですよ!!!!
えぇぇぇぇぇ―――――――――――――――――――――――――!!もう!?もうするの!?
Tammyさんと顔を見合わせ「もう!?」って感じで。

とりあえず休ませてって気もしたけど(笑)もうこうなったらって感じで(笑)
しかも―――――――!!!田原さん、跳べの最初。ギターじゃないの弾いてるの!!!
何!?あれマンドリン??何!?もうなんなのー?!
かっこよすぎるー!!!!!!

次々に田原さんの新しい姿っていうか、成長した部分?
かっこよすぎるところを見せ付けられてもうこっちはホントにドキドキが止まらなくて咳も出るし、
吐きそうになるし(爆)
そういや、イントロって違う音してたもんなぁ・・・・もうなんか・・すごいよ田原さぁぁん・・・・
んで「こないだへ~んてこな夢を見た~」からはギターに持ち替えて弾きます。

もうだんだんその辺からは私らのテンションもおかしく(笑)
♪跳べ~!!!♪ではもうホントに跳んでました(笑)

田原さん
もあんまり余裕はなさそうだったけど、ノリノリでそれを見てるともうこっちも嬉しくて。
んでもって♪ワンツ~のスリー♪

「ッゴォ―――――――――――――――――――――――!!!!!!!」みたいな(爆)

みんな勢いがあって、「待ってました!!」って感じでよかったです。
 
んでもって、メインが終わったような感じもしたんだけどなんと・・・まだやりますかー!!!!!???


今度は最近ずっとやってるライブバ―ジョンの
「光の射す方へ」
なんかもうホントに・・もたないかも・・・・・っていう感じで(笑)
はぁはぁだし、汗はダラダラだし・・・
なんかもう、こう・・・・・マゾの気分(!?)・・・分かる?(爆)
でも快感、みたいな?(怖)

田原さん
は暗闇の中、自分の出番を待つべく、スポットがあたってない中でノリノリです。

んでやっぱり、2番の前、間奏のところで若干私寄り(?)になって、前に出てきて弾いてます!!!
あぁぁぁぁ~!!!!もう、どうしてくれるんだ、このやろう!!!っていう感じで(爆)
2番からはとっても素敵なギターを一緒に口ずさみながら、サビももうかっこよくてもう・・・・・
きっと私の口のところにマイクがあったら「はぁ~ん」とか「うぅぅぅん」とかずっと言ってるはず(怖)

んでやっぱり2番終わってからの
♪タタンタタンタタンタタタ タタタタ・・♪(分かる?)のギターのところも少し前に出てきて、
青い照明の中弾いてます。やたら私も元気になるっていうか(笑)
んでそっからこう、ずっとサビが続いて・・・続いて・・・・・
でもギュイ~ンっていうすごくうねりのあるギターはやっぱり修ちゃんが弾いてて、
田原さんはその2番終わりのままのフレーズで・・・・そのまま最後まで・・・と、思ったらぁぁー!!!
PS以来でしょうか?最後の最後でまた爆破!!
人間ってライブの時ってあんなことをされるともう、どうしようもないくらいに盛り上がりますよね・・・・

「ギャ―――――――――――――――!!!!!!」って思わず叫びますよね(笑)

んで最後の最後、もう一番最後は
田原さんの締めで静かに終わります。
かぁっこいいぃぃぃ・・・・
 
ふぅ・・・・正直、この時は「田原さぁぁぁん」って叫べないくらいに疲れてました(爆)
だって、普通ならばらけてくる曲がもう次から次に怒涛のようにくるわけですよ。
んで身体は反応して。さすがドーム!!って思いました。
 


んでMCです!!田原さんはもうアンプに座ってしまって、かなりくつろいでました。
やっぱしんどいよね。んで桜井さんは・・・「Mr.Childrenです!!・・・今日は初日だよね?これ。」
「ペース配分が分かりません」みたいなことを言って、で、あの衝撃的な出来事へと発展していきます(笑)

 「こういう時になんて言って欲しいかといいますと・・・・関西風に『めちゃいい感じ~♪』」
ていうのから始まって、なんかこう桜井さんの後についていくみたいな感じになって(笑)

めちゃかっこい~♪
しんさいばしぃ~♪
アメリカむらぁ~♪
アンパンマァ~ん♪
バイキンマァ~ん♪
メロンパンナちゃぁ~ん♪
ロールパンナチャァ~ん♪
と続いていきました、桜井さんの暴走(爆)

私はもう途中からちょっと苦笑い半分で、小声で答えていたのですが(笑)
田原さん
も何か、もう聴いているのかさえも分からないような表情で(爆)
アンプに座ってましたよ・・・んで、これからこう色々とコール&レスポンスって言うんですか?(笑)
それがあって・・・・ちょっと難しくてっていうのもあったし、
何が始まるのかが分からないっていうのもあるだろうし。
桜井さん
は暴走してるし(笑)
結構回りは静かだったような気がしました。

んで最後に「嘘です、言って欲しい言葉なんてありません」って言ったと思ったら・・・・・・・・・!!!!!!!!

♪愛想~つかしてくれてぇも~♪

ギャ――――――――――――――――!!!!!!!!!!!(><)

すっごい、かっこいい、この展開!!「言わせてみてぇもんだ」
あの暴走していた桜井さんはここに繋ぐためのものなのね!!
初めて聴く田原さんのギター、もうこんなに嬉しいことはない!!!
んで、この曲でどうしても確かめたかったことがあったの!!
そう、ソロ!!!!でもね、でもね。
私は桜井さんが弾いてるんだと思ってたら・・・・・・田原さんだったぁぁぁぁ!!!!
きっと、CDでは桜井さんが弾いてると思われるのです。
あれは絶対そうだと思ったんだけど。でもライブでは田原さんだった・・・・・相当嬉しかったです。

ホントすっごい良かった!!!ちょっとだけ「お?」って思ったところもあったけど、もう全然OK。
桜井さん
に劣りません!!田原さん・・・・・かっこよすぎです、マジで。
努力のたまものってことは分かるんだけど、そんな素振も見せずにね・・・・
私はもう、お母さんのような心境にはならなかったですよ。

ドキドキしっぱなだった。
んでこの途中から、全く違う曲に変わっていくんだけど、そのまた出だしのギターがかっこいい!!!
「かき鳴らす」っていう言葉がぴったりっていうか・・・・・・・・
ホントに・・・・・こっちが無我夢中って感じ(笑)

はぁぁぁぁ・・(><)
 

んでそのちょっとかっこいい曲が終わってまたMCでした。
「ヘイジュ―ドー」を聴いていただきました。
これはポールマッカートニーが、田村涼子選手に送ったという・・」
「へい柔道。・・・今は谷だろ!!って突っ込みが聞こえます。厳しい反応は想定内です」

みたいな・・・また暴走が始まりました(笑)

思わずTammyさんに「どうしたの?(笑)あの方・・・」みたいに聞いてしまいました(笑)
 

そして「この曲はだれかに語りかける歌なんですけど・・・・次に歌う曲もそういう歌詞なんですが、
今よくよく考えてみたら自分のことにも当てはまるような・・・・そんな曲です」みたいな?
この時に私はピーンときてしまいまして。若干違う入りのイントロを聴いても「やっぱり」って感じでした。

そして思ったのが「やっと落ち着ける」っていう感じでした(笑)
くるみ
は全体的にアレンジされてて、なんか違う感じになってました。
あんまり覚えてないんですが・・・・ちょっとここは魂が抜けてたような気がします(笑)
 
そしてそのままシーンとしたまま、次の曲へ・・・ストリングスのきれいな音がしてきました。

CANDY」です。このギターは好きなんだなぁぁぁ・・・・なんて思ってたら!!!!!!
♪ホンワンワンワン・・・・♪(?何だこれ)うわっ、ギターの音がデカイっっ!!
なんかお得な感じがします(笑)バラードなのに楽しみが出来ました。
こう、ところどころで出てくる、味のあるギター・・・しかも私が好きな音なんですよね。
歌をかき消す勢いの音でなってます(笑)
そのギターの音にドキドキしてしまって、歌も聴かずに
田原さんと一緒にリズムと取ってました。

田原さんは弾きだす前にぐっと力を入れて、リズムを取りながら弾いてます。
それがすごくこう、バック(?)にながれる歌とマッチしてて良かったなぁ・・・・
最後盛り上がるとことか、もうこっちが切なくなってしまって・・・・・・

田原さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・・(><)

みたいな、もう既に恋煩い。

みっともないけど、全てが愛しいよ・・・
 

そしてそのまま新曲が続きます。

靴ひも」この曲は田原さんもすごく穏やかにギターが続くので、どうしても目はスクリーンに・・・・・・
いや、それくらいに衝撃な映像だったのですよね。
結構リアルな絵だったんだけど、最初私は
田原さんに見えました(殴)
でもその後、雲の上に髪が肩くらいの人が出てきたから、それがおそらくJENさんだろうと・・・・
思ってたけどなんか違いました。
蟻と男の人が、バス停の近くできっと・・・・葛藤なのかなぁ・・・・・?
でも後半、もうスピードで空へ昇っていきます、男の子。
リズムにあわせてどんどん上へあがっていって・・・・・・
そう、途中の間奏で入る「カチカチカチ・・」は背中にあるゼンマイの音なんですね。
そしてどんどんどんどん上がっていって、その肩まである髪の毛の女の人のところへ・・・・
でもその女の人が振り返ると・・・・顔がないっていう・・・・・スクリーンの物語の深さに気を取られて、
そして最後の衝撃で、
田原さん、全く見てません(汗)

あれは未だに謎です。どういう意味なんだろうなぁ・・・・・・??
 

そしてシーンとしたまま・・・・「隔たり」です。これも照明が暗いし、
そんなに
田原さんも最初からは目立ってなかったので、聴き入ってました。
でもサビで
田原さんのギターが出てくる時は、こう・・・・・手に力入る感じですごく良かったです。
この曲もスクリーンにすごく目が行きました。
よくは覚えてないんだけど、なんか・・すごく引き込まれてました。
生で聴くとまた鳥肌ものでした。やっぱ好きだなぁ。
ほんとに素敵な曲だと思いました。
 
一旦シーンとして。

次は何が始まるんだろう?
って思っていたら・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まじで?!うそう!?
どこかで聴いた海の底からくるようなズーンとした音・・・・・うわぁぁぁぁ・・・・・・
シーラカンス」です。

これにはびっくりしました。
PSで聴いてたけど、また聴けるなんて・・・そしてなんだか流れに合うのが不思議。
あの
田原さんの、あのギターがまた聴けるなんて・・・って思うともうドキドキドキドキドキドキ・・・・・・
んで、んで・・・・♪ジャーンジャーンジャ ンジャジャジャンジャーンジャ・・・♪(分かる?)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――――――――――――――――――――――――――――(><)

もうすっごい素敵、マジでかっこよすぎるし、ほんとにもう、たまらんちーんです。
しかも、このクオリティの高さ!!もうここまでなるとCD以上!?って感じで・・・・・鼻血が出るかと思いました。
やっぱり一番最初に出てくるギターの音が一番こうピンと張っててすきですね。
次のもいいんだけど、他の音もかぶってるし(あら?)やっぱり緊張感が違うし。
最初の音が好き。んで後半、盛り上がるところの派手な♪ギュイ~ン♪ってやつは修ちゃんでした(笑)

いいの、もう最初ので十分だし(笑)ニシエヒガシエのギターだけでも十分!!!
でもいつか、
田原さんがあの今修ちゃんの弾いてるところを弾く日が来るのかしら??
なーんて、そう思ったりもしました。だって・・・・・ほんともう・・・・かっこよすぎるよー。
 
そして・・・・不穏なベースの音と、なんか赤い照明がドーム中に・・・・きました。


Monster」ですよ・・・・・しかもなんか、ステージの後ろの方に本物のハウルの動く城みたいなのが・・・・
桜井さん
がステージの後ろにある、高いところに乗って歌い始めます。
こういう派手なセットはほんとに前のドームツアーに似てるかもなぁ・・・スケールがでかい!!!!
んでまた、そのハウルの真ん中、なんか丸いスクリーンみたいなところがあって、
そこにものすごく怖いモンスターの映像が流れています。

この時だったかな?色々と私の中ではハプニングが(笑)
一つはステージから客席に向けて照らしてる照明が、私の右胸を照らしていたこと(笑)
「・・・!?
田原さんのラブビーム!?」とか訳の分からないことを考えてました(爆)

それとこの曲だったかなぁ・・・?
桜井さん
がそのステージの後ろの高いとこに乗ってるときに
田原さんのあたりから桜井さんを映してて。
そしたらスクリーンには
田原さんの頭部越しに映る桜井さんが・・・・・・・(爆)
なんか、桜井さんの下の方に映る、ぴょこぴょこした物体・・・・・・・(笑)
かわいすぎますっっっ(><)

んで最後の大サビの前に、上手く説明出来ないけどなんかステージの両側から炎がボボボボッってきて
♪ノック ノック~!!!♪でまた爆発が「バ――――――――――――――――――――ン!!!!」みたいな(笑)

派手すぎです、今回3回目です(笑)
さすがにびびる(爆)

でもすごくこう・・・・照明にしても、映像にしても、セットにしても。スケールを感じた1曲でした。
 

んで確か、これはapfesと同じかな?スクリーンに振り子のようなものが映って。
それにあわせて「ドンドンタン、ドンドンタン」です。
CENTER OF UNIVERSE」です!!!
これも盛り上がるなぁぁぁ~。
もうやっぱりこれは何度聴いても、あの途中からの♪自由競争こそ資本主義社会~♪の前のとこからが大好きです。
JENさん
のドラムから始まって、
田原さんのあそこはノリノリだし♪こっちももうボンジュール!!!とか、
跳ねて飛んで・・・・・でも中ケーさんはやらなかった(笑)

最後の映像も一緒でした。地球がどんどん大きくなったり小さくなったり、すごい早さでって感じで。
あぁぁ~もう・・・・・ほんと、今回は素晴らしいです。面白い曲が多いね。一辺倒じゃないわぁ。
 


んでまたこれ♪駆けてみよ~♪ですよ、来ちゃいましたよ(笑)

ランニングハイ
ですよ(笑)この曲、どうしてあんなに飛びたくなるんでしょうねぇ(爆)
もう私とTammyさんは海中を思い出してしまって、ずーっと飛んでました(笑)年甲斐もなく(笑)
んでまたね、
田原さんがこっちに来ちゃうわけですよ(笑)もう逆にこの曲は全然聴いてないです(笑)
ほんとに丸々1曲分くらい?こっちにいてくれて、ずっと私は飛んで歌って、
田原さんに拍手&バイバイ(笑)
とにかく
田原さんにアピールしないとっっ!!って思いながらずっと跳ねてました(笑)

でももう
田原さんがもう・・・・・・・・・・(><)
ういぃいぃいぃいぃいぃ――――――(><)
↑なんて言ったらよいのか分かりません(爆)

年甲斐もなく飛びつづけたので、後半は死にそうになってました(笑)
田原さんが立ち位置に戻ったくらいにはもう「ぜーぜー」言ってて(爆)いい運動だわぁ~(笑)


 んで、一旦MCが入りまして。
この時
田原さんを双眼鏡でガン見してたら・・・・いないんですよね。
どこいったー?って双眼鏡と肉眼で探してたらいました。
サニーさん
のキーボードの横あたり。全く見えません・・・・
MCの内容は最近披露してない歌を歌うって感じで。
でも1人だったんですよね・・・・・・・その時点で若干
田原さん捜索を復活しました(爆)
でも何か桜井さんがリクエストある?とか聴くわけですよ。
私とTammyさんは「え、ラブコネとか?」とか言ってたけど、
田原さんいないんじゃぁねぇ・・・・・・・
一番面白かったのは後ろから「君の事以外はー!!!」って叫んでた(笑)
長すぎて全部いえなかったのか?(笑)

んで結局1人で「
CROSSROAD
」を歌ってありました。
私は
田原さん捜索をしてたのもあったけど、全体的に会場の反応が悪く(笑)
桜井さん
が思わず「知ってるよね?」って聴くほど。あいたたたた。
でも
田原さんを探すが先っ!!田原さんは結局ずーっとキーボードの付近から出てこず。
よっぽど疲れてるのかな?って思いました。
 んで、次は?


って思っていたら「
ラララ」が始まります。
しかも何か・・・今回のラララは一味違う!!
そうなんです、なんか
田原さんがピアノと一緒のフレーズをギターで弾いてるんですよっっ!!!
なほたんとも終わって話したんだけど、いつもののほほんとした感じじゃなくて、ちょっとロックちっくというか。

でもそのロックちっくな理由は
田原さんのギターのせいなんですよねぇ~!!!(><)
例えお客さんと一緒に♪ラ~ラララ~♪が少し合ってなくても(笑)反応が薄くても(笑)
でももう今回のラララは今までのよりもものすごく特別なものになりました。
田原さん・・・・今回は何か、一味も二味も違いませんか??
ドキドキしっぱななんですけどぉー!!!


そして見慣れた映像が流れ出します(笑)
もういつからこの映像でしょうか・・・・・・overtureから
蘇生です。
でもでも、やっぱり盛り上がりますね。私もまたイントロから飛んでしまいました(笑)

そしてここでも事件が!!!(笑)
最初からか忘れましたが、スクリーンに4人が映りました、一緒に。
そうそう、シフクノオトの時のSignのように全員が縦に割られた画面に一人一人映ってるわけですよね。
1番の間、私は
田原さんの映像をずっと見てました。
汗がすごくて、ちょっと失敗気味の前髪もすごくかっこよく見えて、あぁ~短くてもやっぱりもみ上げは前に・・・
とか、なんか色々と思ってて・・・あぁ~これいいなぁ~。
ちょっと悔しいけどスクリーンいいなぁ~なんて。

なんて思っていたら・・・・
2番から明らかに映ってる人が少ないんですよね(笑)
よーく見てみると・・・・
田原さんJENさんの方向いて後ろ姿です。
中ケーさん
JENさんの方向いて、後姿です(笑)
んでどうやら桜井さんJENさんの前に立ってしまったらしくて、JENさんのところには桜井さんが映ってたみたいで。

スクリーンにはせっかく個人個人映れる場所があるにも関わらず・・映ってるのは桜井さんが2人(爆)
しかも
田原さん、全くこっち向かないし!!
最初カメラさんもびっくりして、何秒かマイクスタンドだけだったし!
これは・・・・放送事故じゃないですか?(爆)
なんかもうこれこそ初日!!って感じがして、ものすごく面白くてずっと笑ってしまってました(笑)
いやぁ・・・・・・蘇生で覚えてるのはこれくらいです(笑)
 

んでついに来た――――――――――――――――――――――って感じでした。「
Worlds end」ですよ!!
しかも何かいつの間にか、ステージの後ろに飛行機が出てきてるし!!
なんか地球とかも出てきたような・・・この曲はやっぱライブにあうなぁ~って思いました。
ずっとやって欲しい。
田原さんのギターもなんかもう最高によくて、私もとにかくノッて跳んでました。
セットがすごかったの以外が記憶にないのが寂しい・・・・・
 


しかし・・・もう本当に、この曲の後に聴こえたイントロ。
もうほんとにびっくりしました。
田原さんのギターが聴こえた瞬間に「ひえぁぁぁっ」って訳の分からない悲鳴をあげてしまって(汗)
本来ならシーンとしているべきのところに大きな声をあげてしまって、思わずTammyさんに謝りました・・・
だって、聴こえてきた
田原さんのギターから始まるイントロは「Hallelujah
」だったんですよね。

もう久々に聴く、私のMr.Childrenの中で一番、きっと私の生涯の中で一番大好きな曲。
そしてこのギターを弾く
田原さんが一番大好きだし、この田原さんが弾いたギターが一番大好き!!
もうねぇ・・・・ほんとに手を口の前に組んで、うっとりしっぱなしですよ。

もう桜井さんの歌なんて耳にも入ってこず、
田原さんのギターの音に体の全てが持ってかれてました。
田原さんはこの曲忙しいので。ピックを口に加えた状態で最初はあの筒みたいなのを持って弾いて、
んで途中からはその筒を素早く置いて、ピックを口から素早くとって、それで弾きだして。
んでまた、サビまで終わって間奏に入る前にピックを口に挟んで、また筒持って弾きだして・・・・・
この一連の動作を見てると、なんかもう「プロフェッショナル」っていう言葉が相応しい・・・・・
でもそこでピックを落とそうが、筒を転がそうが(笑)
田原さんっぽくて大好きなんだけども。でもあの真剣な顔、素早い一連の動作、そしてあの音を聴くと・・・・

もうほんとに泣けてきます。
好きすぎて泣ける。
ほんとに聴けて嬉しい。
田原さんの奏でてくれた音に応えたくて、最後に♪ハ ハレ ハーレハレール~♪ってもう大声で。
 

そしたら桜井さんが♪and I love you~♪って入ってくるんですよね。
あぁぁぁぁぁ・・・・・前は「花」とかぶせてきたけど・・・・今回はこうくるんだなぁ~って思って。
私の中では
and I love youは最近の曲でまた一番好きな曲だから、ものすごく嬉しくて。
続けて聴けるのがとっても嬉しかったです。

ずっと合唱とかぶさって、そして一旦シーンとしてから・・・・静かに始まりました。
確か、合唱の途中からスクリーンが動いてくるんですよね。左右から。
そんでCDのジャケット、片方がIとハートの半分で、もう片方がハートの半分とU。
でもその画像と今まで使われた色んな画像がくるくると回ってて・・・・歌が始まる時にきっちり真ん中で合わさるの。

「I v U」って。
ものすごいなぁ~って思いながら・・・・・・・もう鳥肌が立ってました。
歌はもうとりあえず無心で聴いてた感じで。
そしたら最後の方にまたスクリーンに、プロモに似た映像が流れ始めるのですよ・・・・・
・みんなが繋がってるっていうのを伝えているような映像が。
私はもうこれ見て、すっごく感動してしまって、泣いてしまいました。
プロモの本人達が出てこないバージョンだったんだけど・・・・・ものすごい伝わってくるんですよね、曲と共に。
もうなんか、すっごいうわぁぁぁぁ~って思って、涙が滲んで・・・・最後は同じで、大きなハートが出てきます。
そう、梯子の先にはハートがあったんですよね。
そのハートが出てきたときに曲が終了・・・・・・・・・もう「うわぁぁぁぁぁ・・・・・」って気持ちでいっぱいで。
すっごく感動しました。
こんなに感動したのはこれまでにないんじゃないか!?ってくらいに。
いや、今まで以上に・・・・
 って余韻に浸っていたらこれで本編は終わりだったらしくて(笑
)私が名前を呼んでるときには田原さんは既に後姿でした・・・・・・・

田原さぁぁぁぁ~・・・ん・・・?」みたいな(爆)
はえ――――――――――――よ――――――――――!!いつもに増して(笑)

  (アンコールに続く)