夜の散歩をしないかね

超主観的 8月25日広島グリーンアリーナ



8月26日午前0時56分です。ただ今広島より戻って来て、お風呂に入ってパソコンに向かっております。 
何か今日の感動は掲示板とかに書くのよりも先に、普通に残しておきたいと思って、
めちゃめちゃ眠いんですけど、残してみます。っていうか今回はもうこれがレポです(笑)

名古屋も徳島も残ってるけど(名古屋はギブアップしそう・・)
これはちょっともうね・・・
はぁ・・・・(何?) 

普通のレポとしては残せないんですよ、多分。今回ばかりは1曲1曲と覚えてない。
本気で。もう・・・マジで無理でした・・。
 

そもそも、今日8月25日のグリーンアリーナの席が、バックスタンドだったんですね。
んで、それでまぁまた・・・田原さんとSUNNYさんの間のすぐ後ろっていうか。

そうそう、12列目なんだけど、最前列だったわけですよ。
きっと素直にライブを楽しめる席は徳島の方だったんだけど、
今回の席はライブという楽しみ方の他に、
何か・・リアルさっていうか・・・・何だろうなぁ・・・裏の顔?(違)
すんごい感じれたっていうか・・・難しいなぁ。


ま、真正面と後ろからっていうのがまず違うんだけど、ホントになんていうかもう、近いんですわ(笑)
 最初に席に座ったときから、その辺にいる楽器いじってる人に
「今日どんな感じですか?」とか話し掛けそうなんだもん。

むしろ田原さんにも普通に話し掛けられそうなそんな錯覚まで覚えて。
しかも前に人がいないし、何だかもう・・・・ホントにどうしよう、どうしようって感じで。
前にも最前列って普通になったことあるけど、いつも見上げてたんだけど、今回は見下ろしてるのも新鮮で。
うわぁぁ・・・・・って。ホントそんな感じ。
 

始まってMr.Childrenが出てきて、もう分かるし、こっち向いたときとかすごい近いし、どうしよう・・って感じで。
何かもう・・・ドキドキが止まらなすぎ。
 

そんで光の射す方への♪散らかって~♪の前の間奏でこっち向いて弾きだしたときにまさに射抜かれて(笑)
何か・・私今までもいい席になったこともあるし、田原さんの目の前で見たこともあるけど
田原さんって、絶対近くを見ないからあんまし瞳の住人になったことがなかったんだけど・・・・
今日は初めて「目が合った」っていう感覚があって・・・もう、その時点で頭から煙が出て再起不能。
 

その後はもうあまり記憶がありません(爆)
 
いつもは「この曲の田原さんはこうで・・」って感じなんだけど、もう覚えられないくらいに近いし、
私の頭が働かん!
今もこれ書きながら、眠いって言うのもあるんだけどすんごい射抜かれた状態のままで放心してるし(笑)
 

田原さんは光の射す方へとyouthfuldaysと、蘇生、ニシエヒガシエとかやっぱ激しい曲の時後ろ向いてくれたかな。
でも悲しいことにさ、やっぱその1回だけなのよねぇ・・・そこが何か悔しい(爆)
あの後もずーっと田原さぁぁぁん!!って叫んでたのに、全然向いてくれないんだもん。
いや、向いてはくれたんだけど、目はあわせてくれなかったんだよなぁー・・・・

Shinobuって気付いた?(爆)
 

MCで驚いたのが、ホントにステージからお客さんよく見えるんだろうねぇ。

お客さんで私達がいた場所と反対側の人が骨折してたんだけど、桜井さんその人に話し掛けてたもん(笑)
何か桜井さんってそういうファンとの交流ってあんまりしない人かと思ってたんだけど、徳島でも返事してたしねぇ。

そういやMCのとき田原さん黒いタオルで顔とか拭いてたなぁ・・・・
その後もう一回戻ってきてまた胸元の汗を拭いてたときは「あれ、マジで欲しい」(怖)って思う程に・・・・
何かすごいその時にリアルさを感じたんよね(笑)
だって胸元を拭いてるときの顔とか、普通に暑そうだったし(笑)

田原さん水飲むのも一口飲むの遅いんよね。何かねぇ・・・ぐちゅぐちゅっていうか、噛んでる?(爆)
めっちゃゆ―――――っくり飲んでたなぁ・・・・。あぁリアル(爆)
 

しかもほら曲と曲の間でギターを変えるじゃない。

その持ってったギターを、あの楽器担当の方がすんごいタオルで拭いてて。

汗がすごいんだろうなぁ~って思ったなぁ。あんな勢いで拭くんだなぁーって思ったよ。

それを言うならば、JENさん(笑)
服を脱いでる瞬間も見たけど、その後、カワウソくんに背中の汗をタオルで拭いてもらってたよ(爆)
まるで銭湯で背中を流してもらってる人のように・・・・(爆)
あれもリアルだったなぁ・・・
 

こう・・田原さんが弾いてるのの裏側っていうかさ。
ちょっと屈んで弾いてたりしてる姿の目線の先には、なんかメーターがあってそれを見るためだったとか(爆)
エフェクターを踏む瞬間とか、すごいこう・・タイミングをはかってるとか。
掌の時のあのワキャワキャいう右足乗っけて弾いてるのも、体が前に後ろにのめるのは

足で踏んでるのを調節してるからだとか(笑)
あ、そうだそうだ、田原さんの今回の衣装のパンツには、横にラインが入ってたとかもね、分かったな。
 
イヤモニが気になるんだろうね(笑)
耳ちょこちょこ触ってたりとか、そのコードが背中を伝ってたりとか。
タガタメでボトルネックはめるとき手がちょっと滑ってたとか、焦ってたとか(笑)

そうだそうだ!!!ニシエヒガシエの最初!!!!!
あそこって田原さんあんなにノリノリなのねぇ~ってもう・・何か小躍り?(爆)違うな・・・ディスコ?(古)
クラブとかにいるかのように、腰とか首とか・・・ホントめっちゃかっこよかったんですけど・・・たまらーん!!
あれはもう・・・・2度目の射抜かれだったな(爆)ズキューン(爆) 

そうそう・・・んで桜井さんがびびるほど近くに来たんだよー。
マジでびびったー。
しかも桜井さんを見下ろすのも初めてだったし(笑)近かったなぁー。


掌の時だったのかな?背中の汗がすごかって、張り付いてたけどまたその筋肉がすごい(爆)
ひかるっちとも言ってたけど、攻撃的な目っていうか、こう・・・セクシー目線で思いっきり見られてびびったわ(笑)

マジで近かったー。目の前に人がいないから尚更ね・・・・ちょっと怖かったくらいに近かった。
田原さんもそのくらいまで来てくれたらいいのにぃーぶー(笑) 
あ、んで中ケーさんが2回も話した(笑)
Mirrorの時のメンバー紹介の時に
「中ケー誕生日おめでとう!」って声が聴こえてみんなおめでとうって言い始めてそんで桜井さんも言ってて、
マイク向けたら「明日です」って(爆)
知ってるよ(笑)
それと最後にまたみんなおめでとー!!って言ってたら桜井さんにマイク向けられて
「ありがとうございました」って!!


私中ケーさんの生声聴いたの初めてです(笑)
嬉しかった☆もう当日になりましたけど、お誕生日おめでとうございます♪
 

あ、ちょっとびっくりしたのは、Signのキュウ出しをJENさんがやってたことがびっくりした。
感心した。
SUNNYさんに「はい!」って手でやってて、それで始まったんよね。
ある意味Mr.ChildrenのバンマスはJENさんだよねぇ。
ひかるっちが横にいたから、すごいJENさんの色んなことが分かってよかったです(爆)


最後の田原さんのメンバー紹介とかは田原さんの横で「田原くぅぅ~ん」って小さく手を振ってたし(笑)
そうそう、Mirrorの後のメンバー紹介の時はSUUNYさんからJENさんにかけて
田原さんはギター持ったままマイクスタンドの下にしゃがみこんでました、そんで上向いて微笑んでたよ(笑)
多分SUNNYさんとかJENさんが見えるようになんだろうなぁ・・・・もう、ホントに素敵過ぎるー。

そういうさり気ないところにも射抜かれ3度目の煙・・・ぷしゅー(爆) 

その他・・・何かあったかなぁー・・あ、Mirrorのグロッケン!!!
あれは徳島の時がべスポジだったんだけど、今回は田原さんを見守るメンバーの顔?
それが見れたというか、田原さん遊ばれてたね(笑)
だって途中の田原さんだけの時、今日桜井さん合いの手で「おい!おい!」ってやったよ?(笑)
あれはどうだろー??(笑)

JENさんも笑ってたけど、あまりにも続くし、
田原さん途中でやめそうになったから桜井さんとJENさんで笑いながらお客さん抑えてたしねぇー。
田原さん・・グロッケンすごい真剣でちょと足が開いてたのもすんごいリアルだったなぁ・・・・・(笑) 
照明もすごかった。
目の前にあるライトも左向いたり右向いたり、上に上がったり下がったりって・・・忙しかったー(笑)
で、いつも思うんだけど、赤系の照明だったらすんごいはっきり見えるんだよね。
でも青系が見えにくい、ぼやけてしまうんだよね。
だから掌とかPinkとか、花言葉とかはすっごい尚更近くに感じたんだよね。
んでImageとか血の管とか照明が暗いのでも、よく見えたよ。


Imageの時に桜井さんが歌う間あいだで「ゴー」って機材のオトがなってたけど、あれはロスコ(煙出し)でした。
でも照明もステージから見ても綺麗だったよー、ホント。
途中お客さんの上を渦巻いてて酔いそうになったけどさ(笑)
しかもJENさんの向こうから出てる照明が私達を直撃してて、終始明るくてびびったよ(爆)
 

なーんか・・ホント今日は夢のようでしたです・・・。
ホント不思議な感じだったんだよ。初めての経験だったもん、こんな・・・・何かリアルっていうか(笑)


田原さんのつむじも普通に肉眼で確認したよ。
途中、髪の毛が口に入ったのを舌で出して、手で拾ってステージに捨てたのも見たよ(爆)

リアルだぁぁ・・・・(笑) 

はぁぁぁぁあ・・・ホント今8月26日午1時48分、今だに放心状態は続いております。
ホント、今日は貴重な経験をさせていただきました。
アリーナ1列目っていうか、最前列は今までも経験したし、これからもするかもしれないけど、
このバックスタンドってこの先あるかどうかも分からないよね???
しかもこんなにリアルな世界が味わえてそれで1000円安いなんて・・・いいんですか!?(爆)
桜井さんなんて、ホントにすぐそこにいたのに・・・びびったのに・・・
 

っていうか、ホント田原さんって罪だよねぇ・・(笑)


今までさ、目とか合ったー!!とかすんごい言えなくて、せめて!!とか思って頑張ってたけどダメで。
今日合わせてくれたけど、ホントに最初の一回だけって・・・
あんな幸せを味わったら、またもっと見て欲しいってなるやん?(爆)
結局これはまさに終わりなき旅なのでしょうね・・・(謎)
 

あ、そういや今日のMCはB型肝炎じゃなくて、セツナサマヤクだったぞ??
恋とかけまして、テクマクマヤコンと説くー!!!だったっけ??(笑)
私はこっちの方が好きだったな(爆)
 

はぁ・・・ホントホントに・・・初めての体験でした。
田原さん・・・何となくまた田原さんに勝手に近づいた気がしましたよ。

っていうか、私の声とか気付いてるでしょ??あんだけ呼ばれたら「俺?」って思うよね!?
っていうか黒のトビウオT着てたし。「あ、俺!?」って思うよね!?!?(爆)

ホント、なーんか田原さんのリアルな姿が見れて今日は嬉しかったです。
等身大の田原さん。実像の田原さん。

なんせギター弾いてる姿はずっと後ろ姿だったからね(笑)
 
あ、そうだよ。
最後修ちゃん田原さんの肩をポンって叩いて帰ってたのに、田原さん何も返事もしなかったよね?(笑)
いいのか?(爆)
しくじって励まされてる「ポン」じゃなかったと思うけど・・・

でもやっぱyouthfulとHEROの一部分、汗で滑った感が・・・
 
あぁ、リアル。
エフェクター踏む姿とかがホントにリアルでした・・・・結構実像は親しみやすげで(爆) 
だらだらだらだら書かせていただきましたが、これを広島のレポとします。
・・・微妙??(笑)
とにかくあの放心状態の中で覚えてることは全部出したと思うよ!!!

「田原さぁぁっぁん!!」ってないけど、もう今日は数え切れないくらいに叫ばしてもらいました。
だって聴こえてるからね、絶対に・・・・ね??田原さん??(怖)
 

次は私の中でのシフクノオトファイナル、そして私のメインライブでございます。

9月25日沖縄。


35歳になった田原さんにいち早く会ってお祝いしたいと思ってます。
っていうか、今日が私34歳の田原さん最後だったんだぁ~♪
あぁ・・・なんかますます貴重です。

今日はこの余韻に浸りながら寝ます。明日も仕事だし・・・っていうかこれ後々まで残るのにね(笑)
 
ふぅ・・・・
 田原健一さん。私のこと分かった???っていうか、分かったよね???
こんだけ近くはお久しぶりでした。
やっぱねぇ・・・・・ぐちゃぐちゃ言ってたけど、全てひっくるめて、やっぱ大好きです。
ホントもう・・・後ろから見すぎてごめんなさいね。
だから田原さんも見ていいですよ??(怖)
 
あぁ・・田原さん。



まだ私の胸にはハートの矢が刺さったままですよ・・・・・(寒)