夜の散歩をしないかね

超主観的 8月14日マリンメッセ福岡



はぁ・・・シフクノオト・・・・

それは左足・・(謎)
 

シフクを求め全国右往左往(?)してる私Shinobuですが、やっぱり地元はいいねぇ・・・本気で思います。
だって私の地元でもあり、田原さんの地元でもある、そんな何か・・・
匂いがすごい大好き。
かれこれ福岡で田原さんと会うのは2001年の海中以来で、しかもマリンメッセで会うのは2001年の1月のQ以来。
はぁ・・もう。ホントに何か・・・
名古屋以来1ヶ月ぶりというのに超初心にかえったっぽくてド緊張。

今回一緒に楽しむ相手は、本当に念願だったTammyさんでした。
Tammyさんとは前の12月21日のライブのときにスペシャのビデオを当時の私の家、鹿児島で見たんだよね。
なんかその時の無念さというか(笑)悔しさを克服したい!!!
っていうのがあったし一回も一緒に行ったことがないのも不思議なくらいだったし(笑)
そんなんで手に入れた14日のチケットは「ステージサイド」という場所で・・・
まさしく田原さん側で(笑)

なんだかもう、石川と名古屋は同じような場所でちょっと遠かったから、今回の福岡は席に座った時から熱かった(爆)
Tammyさんと馬鹿話をしながら(爆)
「じらされてるー!!!」とか言いながら(笑)
最終的には無口になって、今回のシフクへの旅は始まりました。
 

結構高い位置から見てたから、障害もなく、もう見放題っていうか・・・はぁ・・田原さん(><)
最初出てきたのか出てきてないのか分からないこともなく、素直に「ぎぇぇぇー!!!!」と叫べました(爆)

1曲目は終わりなき旅。最初石川でこれを聞いたとき、私はTammyさんが頭に浮かんだんです。
TammyさんはDiscovery好きで、この終わりなき旅がすんごい好きっていうイメージがあったから。
曲名は伏せてそのことは伝えてたんだけど、やっぱり横からは悲鳴が聴こえました(爆)

そりゃそうだわ・・・大好きな曲を一発目でやられたら・・・ねぇ・・・・はぁぁ・・・・田原さぁぁぁん・・・・・・(><)

っていうか、最初に見てしまったのがパンツの裾(爆)
そして左足・・・・・・田原さんを横から見てるから、
すんごいリズム取ってるのが分かるっていうか左足の動きがすごい!!!
パンツが細身じゃないのか、細身なのにピタピタにならないのか知らないけど、
ちょっと裾広がりなそのパンツの裾はリズムに合わせてめちゃめちゃ揺れてました。
後半ギターが盛り上がるとこなんかは特に!!!
左足でリズム取って、これでもかってくらいに弾きあげる姿にもうメロメロ・・


たまりません!!!!もー!!!!!!!!近いしー!!!!!!!!!
ぎゃー!!!!!(意味なし)
 

 そして続くは光の射す方へ。

1番はいつも感じで桜井さんが静かに歌って、田原さんは合いの手程度にギターを奏でるんですが!!!!
何か・・・田原さん?かっこいい弾き方覚えた感じ??(爆)
左足でリズム取ってるのは変わらないんだけど、すっごいすっごい低姿勢なのね。
そして首を振るって言うか・・・

何かすんごいすんご―――――――――――――いギタリスト!!!って感じでかっこいいぃぃぃー!!!!!!!
間奏のとこではちょっと前に出てきて、顔を上げてたりして、なんだかこう・・・・
すんごい余裕?みたいなのを感じました。もーだって、他のとこも完璧だしぃぃー!!!(><)
最後の方の昔花火があったところは、すんごい照明が明るくなったんだけど田原さんはJENさんの方向いてました。
結構やっぱ、内側向くこと多かったかなぁ・・???(寂)
 

んでその熱いままPADDLEへつながります。

もうこの時点で汗でベタベタ、ドロドロ(爆)
結構こっち向いて近づいてきてくれて、ヒートアップ、絶好調ですぅぅー!!!!いやぁぁぁぁー!!!!(><)
何かもう、♪It'OK♪とか♪ただ ただ♪とか、こうもう・・・一緒に歌うというか叫ぶというか・・これ楽しいぃぃ~。
田原さんの左足もホントに、めちゃめちゃ激しく動いてるから・・・私ももう左足に負けぬように激しく・・・(笑)
多分この辺で桜井さんがステージを右左に移動してたんじゃないかな?(覚えてない・・)
端に来てくれたらめちゃめちゃ見えてたみたいで、もう一斉にギャ―!!!ってなるね!(他人事)
田原さんはステージ前方で弾いてました。

はぁ・・・しかし汗が滝のようだ・・・・・・ そのまま怒涛のように続きます。イノセントワールドです。
桜井さんが10年前に出した曲ですって言うけど、全然色あせないすんごいいい曲。
そして青が似合う!田原さんから始まる!!
田原さんはイントロまでの間、ちょっと前で待機してました(笑)

もう、イントロも完璧です!!!
イントロの最後の音がきちんと消えるのを確認して、
スポットが当たらなくなってもそこにいてきちんと音を最後まで鳴らして後ろへ戻ります。
エフェクターを踏む姿がまた・・・・もう惚れ惚れ。
足は長いは、細いは・・・・本気でシルエットが素敵過ぎるぅぅぅぅ・・・・1番は歌わしてくれました。
もう、汗だくででかい声で歌います。
そしたら1番のサビのとこで、田原さんも歌ってくれてて!!!!!!!(><)
もう、そのことが嬉しくて嬉しくて!!!!!!すんごい大きな声で歌いました!!!!!!!!

桜井さんがありがとー!!かせんキュー!!って言ったときも一緒にちょっとお辞儀して、めっちゃ笑顔なの!!!!
たぁまらぁぁぁぁーん!!!!!!!!

田原さんが笑顔になるんだったらいくらでも歌ってあげるわぁぁ!!!!
なーんて思いながら(怖)
ギターソロももうホントに素敵で。そこまで一緒になって歌ってしまいました(笑)

もう・・・好きだぁぁぁ――――――――――――――!!!!!!!(叫) 

汗だくで,もうぜいぜい言いながらの私につかの間の休息。
桜井さんのMCです♪田原さんはギターだけ取り換え、すぐにアンプの後ろにあるヴォルビックを3度ほど飲んでました。
そんな姿もシルエットも絵になるなぁ・・・・もう惚れ惚れ(ドキドキ)

桜井さんは昨日(13日)に福岡の能古島(のこのしま)にいたそうで(笑)
バーベキューをしたそうです。
あぁ、だからか・・と思ったのが、今回チラッと桜井さんを見たとき思いました。

「黒っっっ」

何か野外とかだったら、黒くても服が爽やかだけど今回最初スーツだから何か・・・・すっごい暑そうだったし(笑)
「能古島で歌を作った」とか言って、♪能古能古能古のこのしぃま~♪とか歌ってましたけど、
それは・・
♪夏夏夏夏ココナ~ッツ♪のパクリですよね?ね!?(爆)
田原さんもおじいちゃんとこ帰ったりしたのかなぁ~???
桜井さ~ん、田原さんにおかえりって言いたいよぉ~。とか思ってたけど触れられず(涙)
田原さんも途中から真ん中のJENさんよりのところで話を聞いてました。
この後の桜井さんの話はいつもと同じで(爆)
彼女とB型肝炎の話で・・・・(聞けよ)
田原さんはすんごい微笑んでました♪かわいぃぃぃ~・・・・・・色白いぃぃぃー・・・・(><)
途中でSUNNYさんが間違って鍵盤を押してオトが出てしまったのがまたすんごい面白かったです(爆)

んで、皆様も素敵な恋をしてるんじゃないか~みたいな話になって、
田原さんがスタンバイし出したから始まるな、みたいな(笑)
 
でも今日思ったけど、すごい円満な恋みたいに思いません?
素敵な恋をして下さいみたいな・・・なのに始まった恋の歌が「花言葉」って・・・・・縁起悪いよねぇ(爆)
でもでももう・・・・・あぁ、花言葉、田原さん・・・・ピンクが映えまする・・・はうー。

そしてやっぱり左足がすんごい・・・バラードだけどすんごい激しくリズムと取ってるのが分かるんですね。
だから私もそれをずっと見てたら、花言葉ではありえないようなリズムを1人で取ってしまっているのが分かる・・・
あぁぁ(爆)
サビの♪君がくれた~♪の後のギター♪ちゃっちゃらっちゃっちゃー♪っていうとこ(分かりにくいー!!)
とか頭もフルフル、左足も激しい・・・それに感化されて激しい私(爆)
いかんいかんいかーん!!!!(爆)

はぁ・・もう、田原さぁぁぁぁ――――――――――ん!!!!!!!(意味なし)

最後の♪さよ~なら~♪が切ないわぁ・・・・。 

んで、やっと円満な(?)恋の歌、口笛です。
この曲もアレンジが全然違うから、何かみんなが気付いたときに「キャー!!」っていう声を聴くのが嬉しい(爆)
最初の方、桜井さんは空っ風の帰り道並みに跳ねて歌うんだけど、
その時のギターもまた・・・ポロンポロンと・・・・
もうだいぶ汗もかいて、しかも静かな曲だし、
手元が狂わないように、すんごい下向いて真剣でした。
間奏のギターもとっても素敵で。
ちょっとCDと音程もアレンジも違うけど、ほのぼ~のとした雰囲気と、田原さんのフレーズもそのままで・・・
最後の桜井さんの口笛まで・・何か完璧というか。ね。


好きだなぁ・・・・・
 
そしてこれもMCの趣旨にあってる(笑)抱きしめたい。
1番の間は出番はないので、田原さんはジーッと直立不動です。ちょと口ずさんでるかなって感じで。
でももう、エフェクター踏むのが分かるから、あぁ・・これからねって感じで。口ずさまなくなるしね(笑)
田原さんは1番のサビからの登場です・・・が!!!!!
またこれがもう・・・・抱きしめたいには不似合いなほどの左足の激しさで(笑)
首を右左にふって、サビを終わります。・・・やばいー!!!!
また私がおかしなノリ方をしてしまうし・・・(爆)

そして2番が始まります。
やっぱ左サイド、ギターの音が大きいぃぃぃ~♪♪♪最高っす!!!(><)
一音一音心を込めて弾く姿に、私もまた母のような眼差しで見てしまいました(笑)
しかも抱きしめたいにはありえないくらいに体揺れてるし(爆)
間奏の部分もまた、田原さんはすんごい首を左右にふって・・・・もうか―――わ―――い――い―――!!!!!!
やっぱ抱きしめたい好きです・・・もう万歳。
見所満載で万歳(韻)

っていうか・・もう、曲聴けよ自分(><)
 

一旦シーンとなって、Pink~奇妙な夢~が始まります。
この曲の最初のギターも好きだし、始まり方もすんごい好きだなぁ。
何かここからがシフクノオトのメインじゃないですか。なんかそこに触れてしまうドキドキ感とかがすんごいある。
映像もなんだか最初からよく分からなくて、
私がすごい鳥肌が立つのが後半子供とか花が映ってるのに桜井さんがかぶるとこ。
何かすっごいドキドキする。


田原さんは・・・・・・・・・・・・・またこれがすんごい左足が激しくて、
また曲に似合わないような痛快な感じで・・・・また私もそれに合わせておかしな動きをしてしまうという・・・
いいのか悪いのか(爆)
時々伸ばされるエフェクターへの足がなんだかそのかわいい動きとは別物ですんごいかっこよくて。
かわいかったり、かっこよかったり、そして動きだったり、ギターを弾く仕草が綺麗で・・・
映像や照明にも助けられ、もうホントに田原さんが私には妖艶というか、艶かしく見えてしまいました・・・。

はぁ・・・・・末期(汗)


そして血の管へと続きます。
何かもう、シーンとした中で聴く桜井さんのファルセットには鳥肌が立ちます。
歌うまーい。もう、ホントに・・・すんごいCDでは怖かったんだけど、ライブではやっぱ違うね。
田原さんは終始、全く動いてませんでした。不動。
最後のすごい怪しいピアノの後ろで、映像が赤い血の管に変わっていきます。
そしてそれが心臓の音にかわり、心臓の映像になり・・・・その心臓の鼓動から、掌に繋がるっていう。
もう石川、名古屋、そして福岡で3度目の経験なんだけど、やっぱもうここは最高です。

血の管の後の方から、エフェクター踏んで準備して、前の方に立ってるのが分かりました。
そうよー!!!!!!イントロは田原さんだもん(><)
始まる前からもう、気分的には最高潮で始まってからはギャ―――――――――!!!!!!!って感じで(><)
んでもう、この曲の何度も言ってるワキャワキャ系のギター大好きなんですけど!!!!!!
今日は横から見てたから分かった。
このギターの時は田原さんエフェクターから足を外さないで弾いてて、もうそれがすんごいかっこよくて!!!!
もうギターの音が好きだから、その姿もすんごいかっこよくて、んでオトを止める度に前のめりになって・・・・
もう、やっぱ掌は圧巻でございます・・・・Shinobuさんへロヘロでございます・・・
田原さぁぁん!!!!!好きぃぃぃ――!!!!

んでサビのとことかはエフェクターいらないから、足を外して前に出て弾いてて・・・・
んで2番は最初のフレーズまでないからね。ちょっと余韻を前で残しつつ、跳ねたような感じで、
ちょっとギターネックとかを体から離したりしてかっこよく戻ってるのね♪

あぁ・・・田原さん・・・ギタリストだわぁぁぁ・・・・(惚れ惚れ)

んでまた2番の途中から、エフェクターに足を乗せたまま弾いてます。
んでまたサビでちょっと離れて・・・・でもこの後コーラスがあるからまた戻って、みたいな(笑)
コーラスも覚えてしまいました。
もう・・きっと桜井さん達が歌ってることがいまいち思い出せないのはコーラスに集中してるから?
今日は左にいたせいなのかなぁ?SUNNYさんの声がいまいち出てないような気がしたのですが・・気のせい??
でもあの掛け合いはホント大好き。
あれが激しくなるに連れて、田原さんの動きもホントに激しくなるからもう・・・大好き!!!
またリズム取る左足が激しいっていうんじゃなくて、
こう・・体全体で熱いというか・・・すごいそういう感じがしました。
んで♪それ~で素晴らしい~♪で終了。
はぁ・・・・・・もうこれは伝説です(謎)
かっこよくなりすぎ、掌すごすぎだよ・・・・はぁ・・・・・たぁまらん・・・・ひぃ。
 

んでニシエヒガシエが始まりそうな、そんな感じの音楽と、映像が映し出されます。
名古屋では何か女の人のすんごい卑猥な映像とかも追加されたような気がしたんだけど、
今回はまたニュース主だったかな。
ちょうど桜井さんがテレビ画面に向かってる様子はテレビに隠れて見えず、スクリーンもその部分は見えなかったです。
しかし後半の桜井さんがテレビ画面にしゃぶりつくような映像と、
その中にまた桜井さん、桜井さんっていう映像が怖い。
何かニュースの画面とリンクして、すんごい怖い気持ちになりました。
田原さんがちょっと前に出てスタンバイしてるから、
私もうぎゃぁぁぁー!!ってなりそうなとこにまた映像が入って。
それは戦車の映像で、アニメで・・・大砲を撃って・・・
そんな中での田原さんのギター!!!!!!!!

黄色い照明で煙がぐわぁぁぁー!!!って出てきてて、その中で田原さんがかき鳴らすかき鳴らす!!!
やっぱすっごい熱い、この曲(><)
桜井さんもステージを行ったり来たり、めちゃくちゃ走ってました。
すげぇ・・・・病人だったとは思えないわぁ(爆)
田原さんも激しくて、ステージあっちらこっちら行ってるし、
桜井さんもいろんなとこ行ってるし手とか動かしてたから、
途中ステージの真ん中くらいで、桜井さんが勢いよく回ったら田原さんにぶつかりそうになって(笑)
田原さんはすんごいかっこよくかわしてました(笑)
素敵だったぁぁ・・・・反射神経も素敵(謎)
途中の中ケーさんのソロもあれ、マジでかっこいいー。ずるいくらいにかっこいい――――――――。
その後のみんなで同じフレーズ弾くのもすんごい好きだし、めっちゃかっこいいし。
その後に田原さんがもう、ありえないくらいに激しくギター弾いて、
後ろにのめってる姿見てたら卒倒しそうでした・・・・

田原さぁぁぁぁぁ――――――――――――――――――――――ん!!!!!!!(意味なし)
 

はぁ・・・・はぁ・・・・・・・・マジで汗だく(汗)
画面に出る「close your eyes」
Imageは最初、桜井さんだけが歌うから照明も全く当たらなければ、すんごいシーンとしてて。
その時のゴーっていう機材の出す音がすごい響いててびっくりしました。
歌が途切れる度に「ゴー」って言ってて・・・・ひえぇぇ・・・・って思いながら。
今日そんなことが分かったのは、馬鹿正直に目をつぶってみたからです。
なんだかこれにはホントに癒されました。

♪楽しく生きていくImageを膨らまして暮らそうよ この目に映る全てのことを抱きしめながら♪

なーんか、今の状況にこの言葉はすんごい響くものがあって。
目をつぶって聴いてたら余計に自分の中に入ってきて。何だか力が抜けていく感じがしました。
でも後半、盛り上がるところで、田原さんはもう、これまでで一番じゃないか?
ってくらいに激しくて。左足も激しくて、体の揺れも、ギターの弾き方も、弾いたときの手も全部激しくて。
私ももう、後半は優しいものを胸に、激しく身体を揺らしました。
 

そして・・・・オトが聴こえてきたときすぐに私は隣のTammyさんに合図してしまいました。蘇生。
なんだろうなぁ・・・・あの2002年の12月25日に2人で私の鹿児島の部屋で見た、あの一夜限りのライブ。
その時、やっぱ色んなことをこれを聴いて考えてたなぁ~なんて思ったし、この曲で泣いたし。
何か、社会人になってからこの曲に助けられたことってめちゃめちゃ多いし・・・・雲の中から皆既日食が出てきて、
そしてだんだんと太陽に戻っていくっていう。そういうの見ながら、いろんなこと思い出して、
この時は素直に涙が出てきました。

やっぱ、IAWWの曲をTammyさんと聴くと嬉しい。
頑張ったよね、あの時ね!!!!!!!(><)
田原さんのギターでテレキャスで始まって、もうサビは大合唱なくらいにみんな歌ってて。
みんな色んなとこで助けてもらったんだろうなぁーなんて思いながら聴いてました。
田原さんがギターを弾いたときに描く円もすんごい大きくて、綺麗で、かっこよくて、
素敵で・・・・・もうホント聴けて良かった!!!
 

この次の曲も、イントロでTammyさんと悲鳴です(爆)
だってね!!!だってね!!!!!
これは歌わないとダメだよって言ってたもんね!!!石川レポでも叫んでるよ!!(爆)
Tammyさぁぁぁぁん!!!!!(意味なし)

もうyouthful daysは超最高ー!!!!
しかもそうですよ!!!
桜井さんが何とかファルコンで弾いてたあのイントロを田原さんが仰せつかってあるのですよ!!!
田原さぁぁん!!!!頑張れぇぇぇー!!!!!!!
ところどころオトが消えつつ(笑)でももう・・・素晴らしいわ!!!!!!!
私は大好きよ―――――!!!!しかもなんていうか・・・あぁ、真似したい(爆)
田原さんこの曲の途中でリズムに合わせて前に歩いたり、後ろに歩いたりしてて(笑)
それがすんごい面白くて(爆)だって、ホントにかわいいっていうかもう、何してるの?っていうか(笑)
あぁー説明しにくい!!!(><)コーラスもありますよ!!!歌っています!!!!
んでこの時思ったのが、スタンドマイクの斜めっぷりが他の誰よりも急なのね!
それってやっぱり・・・左足リズムだから??
田原さんホントに細かく左足でリズム取ってて、そのせいで両足の膝が曲がってるから・・だからかなぁ?
なんてしの分析(懐)

コーラスの一番最後は歌わないもんね♪知ってるから私も最後だけ歌わなかったよ☆(どうでもいいし)
その代わり最後のフレーズから、大サビの部分はもう・・・・
エフェクトかけまくってギュインギュイン言わせちゃってます!!!
前のめりで、もうホントに手の動きも激しくてギターギターギターギター・・・
あぁぁぁぁ―――――――――!!って感じ(謎)
ホント、さっきあのリズムに乗って前に後ろに歩いてた人と同じなんて思えないわぁ(笑)
もうかわいいし、かっこいいし・・・どうにかしてくれよって感じで、
あぁぁ・・・Shinobuもう、たまらんでございます・・・ひぃ・・。
 

私の頭から煙が出始めたときに、癒しの曲です。
「くるみ」最初のドラムから違うから「たん、たたん」っていうリズムを誘う感じのね。
始まり方なんだよね。ホント、プシューって頭が言ってたのを癒してくれます。
途中途中、すんごいみんなが歌ってたのが印象的で。
田原さんもさっきヒートアップした身体を休めるかのように、ゆっくり奏でてました。
でも相変わらず、穏やかなくるみには不似合いの左足の激しさ。
だんだんもう、その左足がいとおしくなって、もう真似し出してしまうほどでした。
でもやってみて思ったけど・・・・めっちゃきつい。太股の筋肉がひきつってくるんだもん・・・・・・
ってことは、田原さん左足の筋肉めっちゃすごいんじゃ!?
だって左足で普通に早い曲でも8ビートでリズム取るよねぇ!?
いやぁ・・・・何か、すんごい発見(爆)
っていうか・・・マジで自分曲聴けよー(呆) 

んで、天頂バスでございますね。何かこの曲はすんごい楽しい(爆)
石川を思い出すからか・・・・あぁ、田原さん。もう失敗はしちゃだめよん☆(笑)
田原さんも左足で細かくリズムと取りながら、ちょっと中腰でかっこよく弾くのよねぇ・・・・・
あの♪たわごと~ぬかして~♪のあとの「テレッテッテッテ」とか、すんごいかっこいいんだもん!!!
マジでギタリストっていうか・・・・何か見せ方?を覚えましたか???(笑)
いやん、もう・・・・・かっこいいんだから(爆)

サビもこれ本気で盛り上がるし・・・・・いろんな雰囲気を味わえるのもすんごーい大好きだなぁ~♪♪
んで、問題の桜井さんとの大舞台のところも、無事スポットにも照らされて、超完璧だったぁ~☆☆
ホント最後までめっちゃかっこよかったし・・映像も良かったぁー。
天頂バスはマジでめちゃくちゃ好きだなぁ~っていうか、もう・・・・・面白い(爆)
楽しいぃぃぃ~!!!!!!(><


へい、らっしゃい!!!!(謎)・・・そんな気分。
 
はぁ・・・・なーんかマジで早すぎませんか!?いやだぁぁー・・・・・本編最後の曲です「HERO」
やっぱこの曲もTammyさんと聴けて嬉しいというか・・・感慨深いものがあったなぁ。
HEROに関しても、田原さんの左足はすごい激しくリズムと取ってて、身体もびっくりするくらいに激しく揺れる。
ギターの音も、すんごい切なくてなんだかもう・・・・嫌だなぁ・・離れたくないなぁ・・って感じで。
色んなことを考えながら聴いてました。
田原さんの表情がスクリーンに映し出されてて、下を向きつつも汗をかきながら真剣に一つ一つ弾いてる姿。

何だかもう、やっぱりあの一夜限りのライブの涙みたいなものを思い出してしまって胸がいっぱいでした。
全然違うとこで全く知らないとこで生きて暮らしてきた田原さんのことを、ここまで好きな自分に驚いてみたり。
なーんかホント・・・・色んなことを思い描いてしまって、最後のほう足がフラフラしてましたね・・・。
 

はぁ・・・そして田原さん達は帰っていきます。
その時「田原さぁぁぁぁ――――――――ん!!!」とお約束で叫ぶと、
最後に田原さんは(私に)手を振って帰ってくれました(違)

しかし早い、早すぎる。帰るのも早いが、あとアンコールしか残ってないなんて信じられない――――――――!!!!!
そんな気持ちも込めて、そして多少遠慮もしつつ・・・だって!!
みんな手拍子だけで名前呼ばないしー!!!
でも途中からかかった「アンコール!」っていう掛け声に便乗して何度か叫ばしてもらいました。

「たぁはらさぁぁぁぁぁん!!!!!」

 またじらし攻撃をかまして(?)田原さんを筆頭に戻ってきました。
ジャケット脱いだらマジで田原さん・・・あなた細いわぁぁぁー。びびるわぁぁー。
黒の7分袖Tシャツにはグレーの文字が入ってました。あぁ・・・どこのなんだろうか???欲しいなぁ・・(爆)
そう言えば今日はまたトビウオTを着てたのですが、福岡で初めて反応があって嬉しかったぁぁ☆
グッツ売り場付近で、気付いてあって言って反応してくれた方、ありがとうございました~♪♪
レアですなぁ・・・(笑)

桜井さんがちょっと話しました。
「あの・・・博多に商店街はありますか?・・・・・ってすごい俺おかしなこと言ってるねぇ」ってホントに(爆)
商店街なんてどこでもあるでしょうよ(笑)
んで最寄の駅の商店街にミスチルが来て演奏してると思ってとか言ってました(笑)
JENをもっと前で見たい人に!とかも言ってたなぁ・・・
JENがマイク向けられて「ブブー」とか言ってたのもあった(爆)
失敗とか言われてたけど(笑)

田原さんはそんな話の途中でもアンプのとこまで下がって水を飲み、
一旦出てきたと思ったらまた下がって話聴いてました。
 
しかし身のこなしが綺麗・・・・ホントに素敵。
何も知らない人が、後ろの方でライブ見てて、スクリーンもなくて、
友達に「ギターの人女なんだよ」って言ってもなーんか、気付かない人は気づかないんじゃないか?
って思う程に艶かしい。
肌もつやっつや。

そんなあなた、素晴らしく素敵な方がまたもう・・・・・あぁ、もうグロッケン再来でございます!!!
Mirrorです。やっぱ深海の時の一回じゃもったいないよなぁ~なんて思うんだけど。
知らなかった人の方が多いんだよねぇ~・・・私はグロッケンパートでカラオケも出来ますぞ?(いらんし)
楽譜におこして、エレクトーンで弾いてましたもの(爆)
だから自然と手拍子もグロッケンパートに(笑)
背中向いてたけど、何かもう尚更一生懸命さが分かって・・・・
後ろからホント抱きつきたかったぁぁぁ・・・ひぃーん。

んで、見せ場があるじゃないですか、見せ場が。その時になってやっと気付く人がいるんですもんね!!!!!
ありえなぁぁぁーい!!!!!!(><)
そしてそこでおこる田原コール・・・・
いやん、もう・・・普段からめちゃめちゃかっこいいのに・・かわいいのに・・・・

その後、桜井さんは
♪人前で~泣いたことのない そんな強気~な田原でも~♪
ってすごい風に歌詞をかえててびびりました(爆)
♪絶望の淵に立って迷う日もあるでしょう~♪ですよ?(爆)
あ、そうだそうだ、窓際を「福岡」に変えても歌ってましたね。それはいいんだけどね(笑)
田原って・・・・(爆) 

そしてメンバー紹介でございます。浦ちゃんから始まって修ちゃん、SUNNYさん、中ケーさん、JENさん

・・・・そして私の(違)田原さぁぁぁぁぁ――――――――――ん!!!!!!!(><)

紹介されたときは手を大きく上げて右にそして私がいる左にも挨拶をしてくれたから・・・
もうあぁぁぁぁぁー!!!!!!(怖) 
もう・・・ホントに離れたくない・・・行かないで、終わらないでぇぇぇ・・・っていうか早い、ホントに早いんだよ。
きっともう1回分やってくれても、身体は持つし、私は時間も大丈夫だからって言いたいくらいに、
もう一回最初からやって欲しい・・・・もう、ホントに、何かありえないくらいに早かったぁ・・

そんな中でタガタメ。
もう・・・自分でもいかんなぁ~ってほんとに思うんだけど、曲をバックに田原さんを見てる感じがしてしまってね。
もう目が離せないっていうか・・・タガタメのギターはホントに田原さんのすんごい等身大のギターなんだもん。
飾らないし、すんごい好き。田原さんのギターって感じがするんだよね。
きっとそれはHallelujahにも使われるボトルネックを使ってるからだろうけど、
すんごい同じものを感じるんだなぁ・・・・・
力強くて、熱くて、でも優しい、みたいな・・・・
後半からはもう、前にのめり、後ろにのけぞって・・・激しく激しくかなでまくりでもう・・・・・あぁぁぁ・・・・・・あ―――――。

田原さんもう、マジでもう・・・・・・はぁぁぁぁ・・・・・
最後の方とかはもう、何か切なくなってしまって・・・いかんね、ホント曲をもっと聴かないとダメだね、私(汗)
もう田原さんしか視界に入らないって言うか、ギターの音ばかりが頭を流れる・・・・うぅぅぅ・・・(><)
 

一旦照明は消え、映像が流れます。桜井さん風の男の人が立ってて、確か掌を見て。
その後子供が走っていってたら、何かを見つけて。
それがシフク行きのチケットだったのよね。

名古屋の時、noriちゃんが切符に日付が書いてあって、メンバーの誕生日かなぁ?とか言ってたんだけど
今回よく見たら「11月23日」とか「7月19日」とかであんまり何か・・・違うかなぁ?って感じがしました。

んで、その切符を手にバスに乗り込んで・・・・・・ Sign。
なーんか、あのピアノのイントロが聞こえてくるとすんごい鳥肌、そして悲鳴が出る。
もう3回目だし、知ってるんだけど、ダメ。すんごいダメ。

田原さんはまたギターが始まる前♪届いてくれるといいな~君の分かんないところで僕も今~奏でてるよ~♪
ってとこまでは口ずさんでました。
この曲はもう・・・・何か終始ボケ―っと田原さんを穴が開くほど見つめつつ、
寂しさとか切なさとかを感じてました。
だからフラフラしてしまって、前に突っ込みそうになってみたり(笑)

もう何だかもう・・・・・田原さんの左足を見てたらホントに愛しくなってしまって、
あぁ・・・何で私はここにいるの!?とか。
この曲が終わってしまったらまた田原さんと離れ離れになる!?
とか・・・・もう思想は危ない危ない(爆)
ギターソロも完璧で。
時よりスクリーンを見て、田原さんの真剣な表情とか、汗とか、
顔にかかるくせっ毛の髪とか見てたらもう・・・ホントたまらん。
最後はゆっくりギターの音を終わらせ、ピアノのフレーズが入り・・・静かに大歓声の中、Signは終わりました。 

ってことはもう終わりじゃん!!!!!(号泣)
信じられないね・・・・でももうホントに何もかも忘れれて、
こんなにシフクをもらえるとか・・・すごいんだけど(><)
欲張っちゃいかんのだけど、もっとも――――――――――――――――――っと田原さんと一緒にいたいぃぃー!!!!
そんな思いがもうホントに強い!!!!

だって私の地元だもん!!!ここなら一緒に帰れるし!?住みやすいし?(何を言ってるのか)

やっぱ地元ライブ・・・・ホントにいいわ。
ここ最近はどっかに行ってばっかりだったから・・やっぱ呼んで欲しいじゃない(?)
福岡ー!!って呼んで欲しいんだものよ・・・田原さぁぁん・・・(><)
田原さんはゆっくりギターを渡して、前に出てきます。
先に浦ちゃん、修ちゃん、SUNNYさんが紹介されて帰っていきます。
この時、私の前の方で、すんごい大きな修ちゃんコールをしてて、
しかも修ちゃんに手を振られてた人達がいたんだけど・・(笑)あれはしゅうまに。の方かしら?(笑) 

んで中ケーさん、そしてJENさん・・・・
そして私の(しつこい)田原さんが紹介されました。
もう・・・・また「田原さぁぁぁ――――――――ん!!!」
って叫んだら、右が終わった後に左に手を振ってくれて(涙)
私はもう・・・・何か声にならない悲鳴みたいなのが出ました(爆)

ひぃぃ―――――!!!!!

そしていっぱいいっぱい田原さんって呼んで、田原さんに手を振って、
ちょっとだけこっちに来てくれたんだけど!!!!!
足らな――――――――――い!!!!!!!!(><)
ちょろっとこっち来てすぐに帰るんだもん・・・・寂しいぃぃぃよー。
その後、何かミスチルの2人が(爆)っていうか田原さん達もミスチルだろうよ!!!(爆)
一緒に残れよ!!!早いー!!!!
何でか桜井さんとJENさんの2人で、丁寧にお辞儀をして、最後まで手を振って帰っていきました。
JENさんは最後にドラム付近にいたカワウソくんと手を叩いたりして。
も~う、田原さぁぁぁ~ん???どうせ明日もいるんじゃん!!!!
そんなに早く帰る必要ないんじゃん!!??もっとゆっくり帰ろうよ!!!
私とのさよならを惜しもうよ!!!!!!!
 

はぁ・・・(爆) 

しかし、ホントに久々の地元福岡ライブは、最高以外に言い様がない。
田原さんにも今回で一番近かったから、何だかもう自分でも3回目での新たな発見とかもあって、
すっごい新鮮な気分で楽しめました。
横にはTammyさんで、もうどう思われようが何も遠慮する必要もないし、もう知ってるし(爆)
やっぱいいなぁ・・・何か色んな最高の条件が揃った感じだったかなぁ~♪やっぱいいな、福岡でのライブ。

福岡で見る田原さんはやっぱり一番素敵、かっこいい、そしてかわいいし、いとおしい。
 
んでホントに左足・・・・絶対筋肉すごいし(笑)
いや、絶対にマジで・・・あの動きはハンパじゃないもん・・・・
私も徳島までにもう少し真似出来るように左足鍛えておきます!!!!!!! 
なーんかもう・・・・石川も名古屋もすんごいよかったんだけど!!!

福岡、最高でございました。
あぁ・・・田原さぁぁぁん・・・もう、ホントに2回も会う回数が減っちゃって私は悲しゅうございます。
でも沖縄の田原さんの誕生日の次の日は必ず行くからね?待っててね???
 

・・・・・・・・テンションおかしいなぁ(汗)
ライブのその日にレポを書けるのは福岡以外にないなぁって思ってたから、
頑張って書いたけど・・・・すごい勢い(笑)
名古屋のも終わってないのに・・・・・先にこっちを載せよう~。

あぁぁ・・・もう、田原さん田原さん田原さん田原さん田原さん・・・・・
大好きです!!!!!もうホントにいとおしい。愛しい。
左足も胸元も、クセ毛も何もかも、ホントに愛しゅうございます。
 
次は徳島・・・・ってもう4日後だけど(笑)

田原さぁぁぁ―――――――――――――ん!!!!!!!!あぁぁぁ――――――――――!!!!!!!(意味なし)

 はぁ・・・・・しかし、今日田原さんは福岡にいたのに、私は仕事をしてました。
こんな状況久々すぎて、何だか蛇の生殺し状態で、発狂しそうでした・・・・。
もう帰っちゃったのかなぁ・・・?(8月15日 23時の心の声)