夜の散歩をしないかね

超主観的レポ 6月19日石川産業展示会館4号館


シフクノオト。

桜井さんの声。
中ケーさんのベース。
JENさんのドラム。

そして田原さんのギター。

そしてみんなの歓声。

そして私の喚声(笑) 
そんなシフクノオトを求めて、私は石川に来ました。

田原さんに会わず過ごしたこの3年近く。あり得ない・・・あり得ないって!!!!!!!!(><)
会うはずだった名古屋、33歳を祝うはずだった広島。行きたくても行けなかった横浜。


色んなことを経て、ついに私は2001年10月9日以来、2年と7ヶ月と40日。

待って、待って、待ちつづけたこの日。
っていうか・・・あり得ないって!!!!待ちすぎだって!!!!!!


待たせ過ぎだって、田原さん!?(爆)
 

正直、田原さんに会う前の気持ちがどんなんだったかっていうのが分からなくて。
覚えてなくて。ティコちゃんを待ってる間もずっとドキドキはするけど、すごい実感がなかったのね。

でも、名古屋で見たあの切ない光景は目の前にはなくて、
確実にこの中に田原さんがいるんだって思うとやっぱりドキドキ、緊張して動揺してどうにかなりそうだったんだよね。

ちゃんとチケットがもぎられて、バッグの中をチェックされて、中に入って、席を探す
色んな人のライブに行ってて、全然当たり前のことなのに、何故か慣れないというか・・実感がない。
席に座って、ティコちゃんと色々話してても、まだ実感がない。
ティコちゃんと電話で話してた滝登くんとかわってもらっても、まだまだ実感がない。 

でも、電気が消えて。スクリーンにアニメが映し出されて、バスが出てきて、人がチケットを持ってる。
キャー!!!!っていう歓声が聞こえて。

私も喚声が出て(笑)


そして桜井さんの声が、中ケーさんのベースが、JENさんのドラムが。
そして田原さんのギターが聞こえたときに、実感がわいた。

私の2年と7ヶ月と40日に終わりが来たって実感がわいた。
 

1曲目は終わりなき旅でした。なんだろう・・・もうね(笑)記憶なし(爆)
っていうかホントに田原さんに会えた嬉しさっていうか・・・・

田原さんが見れたこの久々の感動って言うか・・・その場にいるんだっていうことに慣れるのに必死(笑)
目をつぶっては開けて、現実なんだって確かめてました(笑)
はぁぁぁぁ・・・・・・・もう・・・・・ホントに田原さん・・・会いたくて仕方がなかったんだよ??(感涙)


そんな中でも衣装チェック!!遠かったから、微妙なんだけど、
多分紺のシャツに黒のパンツに最近履いてる白のスニーカー。


細身で大満足♪あぁ・・・・あぁ・・・・・田原さんー!!!!!!!!!!(><)

もう田原さんのギターのオトにドキドキしっぱなで、そんでまた次にきたのが光の射す方へだぁぁー!!!!!!!
しかもPOPSAURUS、12月21日のライブと続くあのバージョン。
1曲目はほとんどギターはなく、しっとりと始まります。

でもこれ・・・・途中からやばいよなぁ・・・(笑)
前の人、ホントにごめん!!!と思いながら・・・・やっぱり(爆)
2番の前、間奏のギターで田原さんがちょい前に出ます!!!!!!!

ひぃぃぃぃぃ――――――――――――――――!!!!!!!!
「きゃ――――――――――――――!!!」

久々・・・もう、たぁぁぁまりません!!!!!
かっっこいぃぃぃぃー――――――――――!!!!!!!(><)

もう、その後も、歌えるくらいに知ってる田原さんのギターが完璧に奏でられます!!!
この耳で、またこのオトを聞ける。
あぁ、なんてシフクノオト!!!!
全くもって至福の時!!!!!!!!!

最後の方、桜井さんが前の方に出ても、田原さんは何故かJENさん向き(笑)
またかよ(爆)相変わらずね?(爆)

今日はバックスタンドないんだからさ?もっとこっち見てよ??
私を見てよ(違)
 
何だかもう、あれよあれよと言う間にどんどん進んで行くけど、正直もう記憶がホントにない(笑)

次の曲はPADDLEでした。もう飛んで飛んで♪行こうぜ~!!♪とかすごい運動してたと思うよ(笑)
縦に飛びながら手拍子を頭の上でやって、♪It's OK~♪とかはガンガンまた叫んで(爆)
あぁ・・・私もまだまだいける(爆)
んで途中で田原さん、ちょい前に出てきて、また更にその姿を確認・・・・あぁ・・・もう・・・走り出したい(謎)
とにかくPADDLEは楽しくて仕方なかった!!!
いいなぁ~♪♪大好き☆

そしてそして!!!!!まさかこのイントロが!!!
と思ったし、こうなったら田原さんのギターで始まるんじゃない!!!(><)

って思ったイノセントワールド。
もう・・・イントロのギターはホントに素敵過ぎる♪
何度も聴いてきたけど、やっぱり大好き・・・あぁぁぁぁ・・・田原さん・・・

1番は歌わせてくれたから、もう思ういのたけを存分に田原さんにぶつける気持ちで歌わせてもらいましたよ!!!

そしてそれに応えるように、前のめりで、間奏のギターも完璧に仕上げていらっしゃいました。
この時くらいからなのかなぁ?もっと前かなぁ??スクリーンにメンバーが映り出したんだよね。
田原さんが映るたびに、何かこう・・・・変な情景反射というか(笑)
「はぅ!!」とか声が出てきた感じ(爆)

だって・・近くじゃないから表情とか見えないんだもん?
スクリーン・・・ふあふあの髪も映してくれたんだもん?(笑) 


・・・・・はぁ(爆)

っていうか、他のメンバー・・・いるよね?(爆)
さて、いきなり一息つきまして、桜井さんがMCをしました。
この辺からはだいぶ記憶があるんだな・・・
・最初桜井さんが話してる間、田原さんは後ろ向いて、SUNNYさんとずっと話してたんだよね。
私はもう、こっち向いて!!こっち向いて!!!!って手のひらをくるくるさせて呼んでました(爆)

私を見て!!!(怖)
っていうか、意外に桜井さんよく話すのよ、今回(爆)
だから途中から田原さんもドラム台にお座り。

この辺になると耳で桜井さんの話す声を聴きながら、
今だ!と私は双眼鏡で田原さんを舐め回すように見まくります(怪)
田原さんは座って、ちょい足を開き気味で、手を股に挟んで笑ってました・・・きゅぅぅぅぅぅぅぅん・・・・(><)
桜井さんの話しにときに頷きながら、笑いながら聞いてました。
あぁ・・・・桜井さん・・・・何の話してたんだっけ?(死)
そうだそうだ!!!何か桜井さんが、確か童貞を捨てたくて同じバンドのキーボードと付き合ってて?
んで何か機材をメンバーで(田原さん、中ケーさん含む)買ったけど、
その子は使わないまま辞めてしまったとかいう・・・・確かそういう感じだったと(爆)


っていうか、ティコちゃんとも言ってたんだけど、MCは後半グダグダだったね(爆)
いやぁ・・いいのよ、それで!!!(フォロー)


そして恋の歌を歌いますってことで・・・・・ 花言葉が始まります。
やっぱりピンクの、コスモス色のライトで。すっごいキレイだったなぁ・・・・この時私は肉眼で修ちゃんを確認。
アコギを弾いてる姿を見て田原さんがエレキをちゃんと奏でてることも確認!!!!
こういうポロンポロン系の切ないギターは田原さんは大の得意だもんね♪はぁぁ・・・・素敵☆


曲は切ないけど、私の心は田原さんのギターの音色で頬も心もコスモス色になってました
(上手いこと言った!)
 

そして次の恋の曲、そして誰にでも当てはまるって桜井さんから紹介があって・・・でも何の曲?みたいな感じで。
そう、口笛だったのですね。
正直、どんなアレンジだったのかはもう全く記憶にない(涙)
でも最後のギターはすっごいすっごい完璧で、泣きそうでした。

歌わせてくれたし。しかもその後に桜井さんの生口笛・・・あぁぁぁ・・・・・(><)
ホントこの人すごいなぁ・・・って超感動。その一方で・・・・田原さんも一緒に吹いてみませんか?とかね。
その口の形が見てみたい(死)

んで、横アリでは抱きしめたいだったという場所に「つよがり」がありました。
この曲は全体的に田原さんの出番が少ないので、
ポーっと・・・ホントに祈るように、暗がりの田原さんを見つめてました。

♪ちっちゃな願いをいつもポケットに持ち歩いてるんだ~♪
桜井さんが切ない声で歌う。
私も何だかもう・・・田原さんを想うと切なくなってきて、
ますますポーっと・・・ただただ見つめるだけで終わってしまいました。

抱きしめたいの方が、田原さん的には出番多いんだよね。・・・それも聴きたかったなぁ・・・。 

そして・・・・Pink~奇妙な夢~に続きます。

これだって、絶対田原さんの曲だもん(真剣)
最初から始まるギターを田原さん、追いかけるように修ちゃんが続きます。
やっぱこの2人のギターの掛け合いってホントにいいなぁって思った。
マジでもうCD以上なんだもん!!!!!もうこれもあんまり覚えてないんだけど(爆)

途中、最後の方で、こんなにダークな曲なのにかわいく首を振っていた事は記憶にあります(爆)
もう・・・・マジでたまらん(><)どうにかしてくれ!!!!!!!!

ひぃ・・・・ライブBBSでみんなが言ってたけど、本気で思ったんだよね。
私もホントにそう思った。桜井さんマジで歌、最高に上手い。

裏声がキレイで、鳥肌が立った血の管。
でも・・・ホントにごめん。出来ればもうゆっくり、その歌声に酔いしれたかったんだけど・・・
田原さんを確認したくて(><)
真っ暗闇を双眼鏡で覗いてしまいました・・・・(汗)
田原さんは、ギターを持ってホントに微動だにせずじーっと、じーっと聴いてました。

私もそれを見て、何か安心して、桜井さんの声に聞き惚れました。

CDではあんまり好きじゃなかったんだけど、今はホントに大好き。
ライブってホントこれが醍醐味だよね。 

この流れは絶対に忘れない。血の管。

つまり血管、そして心臓がどくどく言ってるの。それから何に繋がったか。
本気でかっこよくて、こっちの血管と心臓がドクドク言いっぱなし。

「掌」っていうか!!!!!もうねぇ・・・・・何だろねぇ・・・・何ていうんだろうねぇ・・・・・・・・・・?
撃たれた?っていうの?確実に私は一回後ろにのめったよ。
確実に撃たれたよ。出だしからね、田原さんのギターの音に撃たれまくり。
でも一番撃たれたのが・・・歌が始まってからのあのワキャワキャ系のギター!!!!!!!!!!!!!!!!
っていうかっていうか!!もうね、オトが大きいし、エフェクトのかかりがCDとはわけが違う!!!!!
そんで田原さんの動きがもう、なんだろう・・・・・かっこいいのよ、
こうオトを止めるために全身でガって感じで!!!!!
だぁぁぁー!!!!!!!!!!
もう全身に力が入ってどうしようか、このやろう!!!!(怖)
かっこよすぎだぁぁー!!!!!!(><)
んで途中、♪一つにならなくていいよ~♪のコ―ラス・・・やってるしぃぃー!!!!(><)
はぁ・・(息切れ)耳を澄ますと・・・そう、私には田原さんの声しか聴こえない・・判別完了!!
私に歌って田原さん・・・(怖)

とか思ったら!!!
やっぱかっこいいはず。きっとこのライブの核になるのはこの曲なんだろうと思う程のこのアレンジ。
SUNNYさんと桜井さんの歌声が交差する。
・・・・SUNNYさんが歌ってた歌詞とかはホントに覚えてないんだけど(汗)
とにかくかっこいい。POPSAURUSで、私達と桜井さんの歌が交差したのを思い出す・・・・・

正直この曲が核になるなんて、そしてこんなにかっこよくなるなんて。
私には予想できてなかったな。
はぁ・・・・ホントにもう・・全てがかっこいい。


田原さんのギターがかっこいい。田原さんがかっこいい!!!!!!!!!
はぁぁ・・・・・・もう、本気で最高すぎる・・・・・・・・


アレンジを加えた生まれ変わった「掌」は♪それで素晴らしい~♪
でブツっと切れ、真っ暗の中スクリーンに映る映像。
 多分色んなニュースとかの映像だったと思うんだけど、
それと同じ画面を、ステージ上でテレビに張り付いて見てる桜井さん。
なんだろう・・・RorPのFINALのブランニューを思い出した。
演技っていうか・・芝居?

そしてテレビを見ながら歌う「ニシエヒガシエ」
はぁ・・・・・・何だかもう・・・すごい。すごすぎるなぁ・・・・・この演出とかもう・・・・たまらない。
そしてやっぱり映像が痛々しい。
色んなことを考えるし、そう考えることを求めているんだろうし、やっぱり考えてしまうし・・・・・
でもこの後には私の至福が待っているの。


・・・ニシエヒガシエ・・・・・この重い感じを吹き飛ばすのは・・・そう!!!
田原さんのギターなの!!!!(><)
田原さんの間奏のギターを待てなくて、飛んで跳ねてしまって、
始まったらもう「ギャー!!!!」と喚声(爆)
しかーし・・・田原さんちょっと先走り気味(笑)
あぁぁぁぁ・・・・・んもう・・・・いかんいかん、田原さん、落ち着いて♪
私も田原さんと同じく先走り気味だったわ(爆)


このバージョンもPOPSAURUS、12月21日と続いてるけど、間奏がちょっと違ったかな?
煙は出てるんだけど、映像と込みの演出というか。
田原さんの出番はちょっと少なめで、確立されたギターソロはなかった・・・・・けど!!!

中ケーさんのソロがあったのですよ!!!これがかっこよかった―――――・・・・・って・・・
私ね、すごい間違いに気付いたんですよ、この時。
私一応最初にね、是でも全員確認したんだけど、
その時中ケーさん「髪短くなったなぁ」って思ってたのね?(笑)
でもソロの時改めてスポットを浴びてる中ケーさんを見て・・・「あら?」って思って。
でもこれでも全員確認したんだよ?(汗)
中ケーさんを確認したとき見たのは修ちゃんで、修ちゃんを確認したとき見たのも修ちゃん(爆)
最後終わってティコちゃんに間違ってたことを話して
「でも私毎回修ちゃんがどこ弾いてるか見てたんだけどなぁ」って言ってて。
よーくよーく考えたら・・・・・・中ケーさんも修ちゃんも同じだったのよね(バカ)・・・・反省(涙)

でも、このベースソロはマジですごかった。ごめんね、中ケーさん(><) 

最後の最後は、やっぱり田原さんのギターで終わるニシエヒガシエ・・・・
本気でかっこいい!!!!!!!!
はぁ・・脱力・・。 


真っ暗になった中、スクリーンには「Close Your Eyes」と映る。
ん?と思って目を閉じる・・・・ホントに静か。
ここがライブ会場って忘れるくらいに静か。そしたら始まる。びっくりした。
「Image」これを聴いたのはDiscoveryが最初で最後。
ラストの曲だったよね。桜井さんの優しい声が真っ暗な闇の中から聴こえてくる。


♪楽しく生きていくImageを 膨らまして暮らそうよ この目に映る 全てのことを 抱きしめながら♪

ニシエヒガシエからのこの繋がり・・・・色んなことを考えさせられるね。
すごく強い力を感じました。

そして、田原さんのギターの音もすごい大きくて、尚更私はそのパワーに圧倒されました。シフクノオト。 
はぁ・・・もうね、最初の音が聴こえてきたときに何か分かったの。
なんだろうな・・・・何故か、シフクノオトに入ってる曲を聴くよりも・・・感慨深いものがある。

田原さんを待ちつづけた日々が蘇ってくる。会いたくても会えなかった。
会えたのに会えなかった。そして私はその時色んなことに迷っていた。


曇った空が晴れて、皆既日食が終わってく。「蘇生」聴きたくてたまらなかった。
もう、これをライブでやって欲しくてたまらなかった。
テレビじゃなくて、ちゃんと身体で感じたかった。
もうね、手拍子とか、そんなん出来なくて・・・・・静止。


田原さん田原さん田原さん田原さん田原さん田原さん田原さん・・・・


会いたかったよ。青いテレキャスがほんとに似合う。大好き。
どうしようもないんだね、何かもう・・・・・ありがとう!!!!って感じだった。 

んでその感慨深さはまだまだ終わらない!!!!(><)

イントロがね、同じだったんだもん!!!!
12月21日のあのライブと!!!!!

Tammyさんと鹿児島で2人で見たクリスマスを思い出した(爆)
Tammyさぁぁぁん!!!きたよ!!!きちゃったよ!!!(笑)
聴きたかった!!!飛んでやる!!!跳ねてやる!!!

うがぁぁぁ!!!!!まだまだ若いぞこのやろー!!!!!!!!!

何だ、これ(爆)
はい(笑)youthfuldaysです(爆)もうねぇ・・・・聴きたかったのー!!!!!!
しかも!!だってだって田原さんが大役を仰せつかってるじゃないですかっっ!!!!!
桜井さんが弾くはずの、イントロ!!田原さんが弾いてるんだって!!!(><)

頑張れと小声で言い、出来てたので上手だったよ!と心の中で思ったあとは!!!
思う存分ギターパ―トを歌わせていただきました(爆)

やっぱあの、途中から激しくなってかき鳴らすあのギター!!!
あれがたまらないわ・・・ホントにたまらないよ、田原さん・・・・歌おうと思ったけど、
さすがにそこは無理だった(爆)

あはは~♪もう・・・・たまらんっす!!!たまらんっす!!!!たまらんっす!!!!!(しつこい)
しかもこの曲もコーラスがあるじゃない~♪
歌っております・・・・マイクスタンドを片手で持って、田原さんの声、しっかり聴こえます!!!
はぁぁ・・もう・・・・
こんだけ待ってた曲もないかもなってくらいに、ホントに嬉しかった。

ありがとー!!!!!!

でも(笑)やっぱり田原さんはやってくれました(爆)
ちょっと最後のまた桜井さんが弾くはずのところ、しくじったね(爆)
ちょっと途中、何かおかしかったね(爆)
いいの、いいの・・・それでも真剣に激しく弾いてる姿・・・そういうところがいとおしいのですよ(笑)

だから好きなんだよ、田原さん♪♪(笑)
 

んでこの曲「くるみ」・・・何故か記憶にない(汗)
しかも私の中で、このライブを機に掌に抜かれてしまったくるみ・・・
浦ちゃんのアコーディオンがすっごい素敵でした。

あぁ・・・田原さんの出番が少ないからか!?そんなんで記憶がなくなっていいのか!?あぁぁぁ・・・(泣)

そして(笑)もう・・・ダメ、ダメです(爆)
今回最大の大ネタ・・・・

「天頂バス」
いかん・・・もうホントにこの曲を聴いたら、笑いが込み上げます(爆)
同時に涙が出るほど田原さんが好きです(謎)


いやぁ・・・本気でまたこれも撃たれたの。
ここでも途中で確実に後ろにのめったもん(笑)
なんだろ、こう・・・弦から手を離すしぐさがすんごいかっこよくて!!!!
毎回決め!!って感じでもう前半はやられっぱなしだったんだよ(笑)

んで途中の♪ジャジャジャジャジャジャジャ♪ってとことか、低姿勢で?
すごいギタリスト田原健一なのよ・・・・
サビの♪イエェェぇーイ♪とかももう、私大盛り上がりで、手も上に上げてはぁぁ・・もうかっこいいのよ!!!

そんで・・運命の時はやってきました(笑)

スクリーンに抜けられないトンネルっていうやつだろうね。
光から暗闇また光、そして暗闇っていうのが映ってて。

そして♪だから自分のせいって思わない♪ってとこ。
桜井さんと田原さんに上からスポットが当たる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はずなのに(爆)

田原さんがそのスポットの先にいない(爆笑)

桜井さんはスポットに照らされて歌ってます。

あれ?(爆)

田原さん、かすかに足の先だけがスポットに当たってる・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑)
もうShinobuさん、こんな曲の途中に1人で大笑いしてしまったじゃないですか(笑)
田原さん?ちゃんとスポット当たるところにいようよ(爆)
すごいいいとこなのに、田原さんのマイクスタンドだけが煌々と照らされてたよ(爆)

あぁ、もう・・・愛しすぎ(爆)かわいすぎ(爆)

だからもうその後、すんごいどれだけかっこよく激しく弾こうと、
かわいくてかわいくてたまらなくて、何故かずっと笑ってしまいました(笑)

もう・・・・・大好き♪♪
ってことでこれから天頂バスを聴くときはずっとこの光景が浮かんできて笑ってしまうんだろうな・・・

どんな曲だよ(爆)

 ・・・ってこの曲は重要でね?そう聴こえないかもしれないけど(笑)
後ろのスクリーンには、オープニングと同じような映像。アニメなんだけどね。
私は千と千尋の神隠しに出てきた、映像を思い出したのね。
途中、千がカオナシとかと一緒に銭婆に電車に乗って会いに行くとき、
顔のないシルエットだけの人達が映るんだよね。
それを思い出したの。


最初に映ったバスは、シフク行きのバスで、そのチケットを持ってるんだね。
そしてそのバスは天頂バスに乗って、ゆっくりとゆっくりと上へ上へ昇ってくんだね。
男の子がチケットを持って、バスに乗り込む。


そして「HERO」はぁ・・・今回のスクリーンは4つ並んでて、
この曲の時にはそれぞれが一つずつのスクリーンを使って映し出されてた。
12月21日のライブを見た時、田原さんが泣いてるのかと思った。
それくらいに田原さんにとってもこう・・・・思いが詰まってるというか、感慨深いというか。
それは私も同じで、これもやっぱり待ってたときにずっと聴いてた曲だもんね。
12月にライブに行けたら、すんなり聴けてた曲だもんね。


もう何か、涙が浮かぶ。
でもでも・・・・見ないと!!!田原さんの姿を見たい!!!!!!!!!!!

田原さんが円を描いてギターを弾く。
田原さん・・・ホントにお帰りなさい。何だかね、そういう思いでいっぱいでした。

ありがとう、ありがとう、ホントにありがとう。
 

はぁ・・・・・一息ついてたら「バイバーイ」とか言ってるじゃん!!!
あり得ないって!!!!!!(><)
もう終わり!?っていうか田原さん帰るの早っっ!!!(爆)過去最高かも(爆)


ってことで。Shinobuの発散タイム(爆)
ティコちゃんに了承も得たので、ひたすら「田原さぁぁぁん!!!!」と叫びまくり(笑)
前の人達も座ってたし、他に田原さんコールはないし(笑)まさに独り占め状態!?(違)

もうとことん、呼びまくってみました!!だって!!だって!!!まだまだよ!?
あれだけ田原さんと会う実感がなかったのに、もういて当たり前になってるよね。
怖い・・・怖いよ、離れたくないよ!!(><)


「たぁはらさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――――――――――ん!!!」(叫)

愛、ためてたからね(笑)そりゃ声もよく出るさ(爆)
自業自得だ、田原健一!!!(怖) 

んでちゃんと田原さんは私のとこに戻ってきました(笑)
だってホントに!確実に私の耳に私以外の田原さんコールは聞こえてこなかった!!!
ねぇ?ティコちゃん!?(爆)


そして、出てきて、灯りがついた時点で私は異変に気付いてました。
・・・・?何?何か・・・・ギター持ってないし?違う楽器が・・・あるよね、そこにね?

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・

桜井さんが言います。
6月19、20、21日くらいで夜、ろうそくで過ごしてみようみたいなイベントがあるらしい。
今日はちょうどその日なので、ろうそくの日で演奏してみたいと思います、と。

着火隊が着火してくれて(笑)
そして見るからにアンプラグドっぽい楽器の数々・・・・・

やばい・・・・

だって・・・もう、分かったよ。田原さん・・・・それ、やるんでしょ??
RorPの時みたいに、またやってくれるんでしょ??
ロウソクの灯りで、ステージはなんとも言えない幻想的な感じになりました。
田原さんは見えにくいけど、でもでも・・・ホントに素敵な演出。


そして始まった曲はやっぱりこの曲「Mirror」


やばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っていうか、田原さん・・・まだ覚えてたのね、グロッケン・・・私もまだ覚えてるわよ?
グロッケンパート(笑)歌えないから、グロッケンパートで手拍子。

田原さんも完璧。私も完璧(爆)
そして終わると同時に「上手よー!!!田原さぁぁぁーん!!!」と恥ずかしいので小声で呟く(爆)
ホント、上手だった♪超素敵だった♪♪
メロメロでございます・・・・はぁぁ・・・(><) 

んで、メンバー紹介でございます♪浦ちゃんかSUNNYさんかどっちからか始まって(ごめんなさい)、
修ちゃん、そして・・・JEN?(すいません)で・・中ケーさん・・?(はぁ・・)んで(爆)


田原さん!!!!!!!!!!!

もう回りも分かってたので、大声で叫ばさせていただきました!!!
っつーか!石川ぁぁ!!!声が全く出てないじゃん!!!いいのか!?独り占めだよ!?(違)
いや、確実に独り占めだった!!!(爆)素敵です・・・・素晴らしい再会をありがとう、石川・・・・・・(><)

 そして始まるタガタメ。(・・・あ、桜井さん忘れてる・・・)この曲もすごいよね。
ホントにすごい。最初から鳥肌が立ちまくり。もう・・・・ホントにたまらない。
最初にこの曲を聴いたときから思ってた。
「田原さんのギターが聴きたい」って。
NEWS23で見た時も目が話せなかった。もう・・・・すごい、ホントにすごかった。

途中でピックからシルバーの筒(名前忘れた)に持ち替えたり、
ホントにそんなのまで最後は見えるようになってた。
67列目なのに、もう完璧に田原さんに釘付け。


ホント、もうため息しか出なかった。この曲の威力って、マジでハンパじゃない。
最高。至福。Mr.Childrenじゃないと無理だって。
桜井さんじゃないとホントにダメだって。
すごい。

すごい、シフクノオト。
 

はぁ・・・・これが最後なんだろうなって。察しました。
このツアーのちょっと前に出た「Sign」正直もう、タガタメの時これで終わりかなって思ったし、
何が残ってるかなって思っても出てこなかった。でも・・・まだこれがありましたよ、
ホントに。ブルーのライトが映える。

最初はね、ギターお休みだから、田原さんも一緒になって歌ってた。

♪届いてくれるといいな 君の分かんないところで 僕も今 奏でてるよ♪

もうねぇ・・・・届いてるよ?分かってるよ。すっごい届いてる。

田原さんが口ずさんでくれたから、尚更身に染みて、何かもう・・・終わるのが、
離れるのか寂しくて泣きそうになってしまったよ。
この後は、どういう状態とか全然記憶にないんだけど、とにかく終わるのが切なかった。

その気持ちでいっぱいでした。 田原さんがギターを置いて、みんなが前に出てくる。

桜井さんが「ありがとう!!!」って言って、みんなで手を繋ぐ。
ホントに終わるんだなぁ・・って思ったけど、田原さんはすごい笑顔だったから、
私も笑顔でありがとうと言いたい!!!!

ありったけの気持ちをこめて、「田原さぁぁん!!」ってまた何度も呼びまくりました(笑)
そしたらまた!!!メンバー紹介があって!!!!(><)
不意打ちで、しかも田原さんから始まったから、私もしくじりました(爆)

変な声で叫んでしまった(爆)あぁ・・・失態失態・・・・いやん、もう恥ずかしい(バカ)
田原さんはアンコール、黒のTシャツに黒のジャケット、
黒のパンツに白のスニーカーでとってもセクシーでかっこよかったです☆

色目も・・・・着てね?なーんて、思いながらも最後まで名前、いっぱい呼ばせていただきました。


マジで独り占め状態だったよ(爆)ありがとう、石川・・・・・
 
ありがとう、ありがとうMr.Children。
もう何か、ホントに至福。
私達が持ってたチケットはシフク行きだったんだなって・・・・はぁ。

大好き、田原さん。ホントにもう、いとしすぎだよ。 

って感じで、私の2年7ヶ月と40日・・
(あれ?(爆)2年8ヶ月と10日でいいんじゃないのか?(笑))ぶりの再会は幕を閉じました。
なんだろうなぁ・・・ホントにっという間。短いね。
でもでもでも・・・・・とっても幸せです。

はるばる福岡から、石川まで来て良かったって心底思いました。
このパワーならやれるなって、このツアー乗り切れるなってかなり確信!!!!!(><)


次は名古屋だ!!そして福岡、徳島、広島、横浜、沖縄!!!
思う存分、シフク行きチケットゲットしてやる!!!
って野望と欲望と・・・・絶対かなえてやる!!!!!!!!!!エイエイオー!!(古) 


ホント。こんなに幸せになれるライブってMr.Children以外にないんだよね。
そして。
こんだけ愛しいって思うのは田原さんだけなんだよね。

やっぱり大好き。

2年と7ヶ月と40日。待ってて良かった。
愛、ためててほんとに良かった。

全部発散するのにはまだまだ時間が足りませんわ(笑)
 
田原さん・・・・覚悟しててね( ̄ー ̄) 
次は7月10日!!名古屋です!!!!あぁ・・・ってか。


・・・誰のライブだ、これ(爆)
 


04年6月19日 石川産業展示館4号館 曲順

終わりなき旅 光の射す方へ PADDLE イノセントワールド

花言葉 口笛 つよがり Pink~奇妙な夢~ 

血の管  掌  ニシエヒガシエ Image

蘇生 youthful days くるみ 天頂バス HERO

~アンコール~

Mirror タガタメ Sign