'01/11/3 CROSSFM&札幌のFM ヒッツカッツナウ

これはメッセージ、ということで4人でお話されてます。だからこそ!!!

暴走、暴走、JEN様大暴走(笑)田原さんのボソっとした突っ込みもかなりの魅力です。

中川さんがよく話してる!!!っていうかもう、最後のDJさんの気持ちがよく分かります(笑)


 
桜井 それぞれの秋の味覚で、もっとも好きな食べ物は?
JEN お!秋・・・秋はやっぱりな〜べやりたいですね、鍋。
桜井 鍋ね。私はあれです、きりたんぽを・・・
JEN お〜・・・・それ秋田でございますね(一同爆笑)何か微妙に北ですね。
中川 微妙に・・・・(笑)北海道の答えるかなと思った。
桜井 でも秋の食べ物だからね。やっぱ鍋ね。秋は。
JEN きりたんぽもあれお鍋形式だからね(笑)
桜井 お鍋形式ね(爆笑)
JEN お鍋系だね、お鍋系。(笑)
桜井 今スーパーで一本とかで売ってるんで。
JEN 売ってんね。僕はばーちゃんちが秋田だから、きりたんぽはね、行くと必ずやってもらえんるんですね。
  これ自慢!
桜井 (爆笑)そういう話じゃない。それぞれの秋の味覚の好きなものっていう・・・
JEN それ、のんなくていいっていう。(笑)
桜井 のんなくていい、のんなくていい(笑)
田原 ははは!!(笑)
JEN じゃぁ、私はチゲ鍋イベ―。
中川 チゲ鍋なの?
JEN チゲ鍋。今食いたい、食いたい。今食いたくてしょうがない。今食いたい、今食わせろ!
  チゲ鍋イベ―、最高(一同爆笑)中川さんいかがですか?
中川 きのこ。
JEN は?
中川 きのこ類。
桜井 幻覚かもしれない!!(一同大爆笑)
JEN 合法でございますからね〜(笑)
中川 幻覚見ない域のきのこ。(爆笑)
JEN たまに見た方がいいかもしれないよ?
中川 マツタケもそうでしょうが・・・あの〜この間お休みの時に、温泉行った時にまいたけとか・・
JEN それは雪国?
中川 えっと〜・・・・大丈夫聞こえてないから。(JEN 笑)セットで900円くらいで売ってたんだけど、
  相当大量にあって。食ったんだけどね、美味いんだよね〜。
桜井 それは焼いて?
中川 焼いても、OK。
JEN お〜・・・きのこですか。田原さんはどうですか?
田原 あ〜もう栗とかね。はい、そんな感じで。(一同爆笑)
JEN 森本レオさんみたい・・・・「そんな感じで」(笑)
桜井 と、いうわけで、あの〜ま〜私達も・・・・
JEN そうですね、幻覚見てます。
桜井&中川 も〜、うるせ〜よ〜!!!!!(爆笑)
桜井 もっと竹内の気持ちになってよ〜。(笑)
   
<話は変わってニューシングルの話題へ>
桜井 youthful days!!ラジオでもたくさんかかってると思いますし〜。あの〜・・アンティーク!!!
JEN アンティークですね。ドラマでございます。タッキー!!滝沢くんの乳首が素敵ですよね。
桜井 うるせ・・・(笑)そうなんだ?
JEN 結構脱ぐんだよ。ボクサーの役だから。・・・なんだろこの身振り手振りは!?(笑)
桜井 あ、でも腹筋も相当いいよね。
JEN 割れてる割れてる。
中川 ボクサーの役なんだ。
JEN 元ボクサー。で、この目をちょっとわずらってしまって・・・辞めてしまう・・・見てよ〜ちゃんと〜。
中川 ねぇ。何曜日?(一同爆笑)
JEN 月曜日だっちゅーの!!!(田原 爆笑) それ程分かってない・・・。
桜井 あの〜・・・ま、非常に若々しい曲でございます。
JEN ユースフル!
中川 ・・・・まんまだね。
桜井 まんまか!(一同爆笑)
JEN ま、こう青いというか、こう若い頃の青臭みと言いますか・・別に臭くなくてもいいんですが。
桜井 ま、自分の人生において恋愛とセックスの非常に大きな・・・・
JEN (笑)割合を占めてる時期ですか?
桜井 割合を占めてるような青々とした時期の・・・?歌ですか。
JEN ・・・・・・・(笑)それ・・・・(笑)
桜井 でも、ま、尚且つ大サビのところではI got back youthful days・・・・つまり〜えっと〜・・・
JEN 取り戻したい。
桜井 取り戻したいんじゃないんですよ・・・・あの〜・・・・・
中川 ・・・・・(笑)お前一人歩きしすぎ、自分の解釈を(一同爆笑)
JEN ごめんなさ〜い、桜井さん(笑)・・・・I got back・・・はい。
桜井 あの〜・・・これは若い世代の子だけが聞いているのではなく、実はこれ30代の、40代の男が、
  ユースフルデイを取り戻したような・・・恋に遭遇することも、またありうると・・・・。
  そういった時の歌でもあるな・・・と。
JEN&中川 危険だね〜・・・。
桜井 危険だね〜(笑)
JEN 危険ですね〜。「最近あなた、何年間恋してませんか?」っとかそういう声が聞こえてくるような・・・(笑)
田原 (笑)それ違う番組。
中川 もう、一人歩きしすぎ(爆笑)
   
<youhtful daysがかかった後、JEN様リードで後半始まります。一応受験生応援企画らしいです(笑)>
JEN 結成から10年、Mr,Childrenのメンバーをしていって、一番おいしい思いをしたのは、
  どんなことですか?放送できる範囲で答えよ!!
桜井 範囲内でね!お答え下さい、と。
中川 放送できる範囲・・・・。
JEN ということは、範囲外のことを言うとみんな、思ってらしゃるんですね。ありますか?何かおいしい思い。
中川 まず食ですね。食べる。食べるところで。
JEN あ〜食べるところ。
中川 おいしいとことか・・・連れてってもらえるじゃないですか。
JEN 君にキレイにまとめて欲しくなかったですけどね〜。え〜そんな食なんて・・・・。
中川 以上!!!(爆笑)
JEN あぁ!!このやろ〜。
中川 店の名前出したら次に行けなくなるからちょっとヤダな〜と思って。
JEN 何か逃げてますね。そうやって。
中川 以上!!!(笑)
田原 そうですよね〜や〜・・・・ま〜・・・色々いい思いもあったと思います。やな思いもありましたけど・・
JEN おいしい思いでもいいですよ?いい思い出、やな思い出だけじゃなくても。おいしい思い?ありません?
田原 おいしい思い・・・・あ〜・・・・
JEN 得したとか。
中川 食ったとかさ。
JEN あ〜食っちゃったとかさ〜(笑)
田原 (完璧無視で)僕的に言わせて貰えば、あの〜・・・何だろ。野球をほら、プロ野球とかさ。
  メジャーリーグの、あの〜・・日米戦とかを招待してもらったとか、そういうのはありますね。
  小久保選手にバットをもらったとか・・・そういうのはありました。
JEN あったんすか?そんなの。
田原 ありました。
JEN あら〜・・・それは素晴らしい。素晴らしいですね〜。桜井さんどうでうか?
  おいしい思い。放送出来る範囲で。
桜井 おいしい思いですか?まぁ・・あの〜スパイクを頂いて。たくさんスパイクをもらえる・・・・
JEN お〜それはおいしいですね、マジで。ジュビロさん様様でございますね。何点ですか?
桜井 100点!!!(一同爆笑)
JEN お〜100点出ました〜!!!!素晴らしいですね〜!!!(爆笑)
桜井 逆切れすんなよ〜!!!(一同爆笑)
田原 大変だぞ〜(爆笑)
JEN 大変だと思います〜(笑)
中川 どうする?自分も言う???
JEN 何をおっしゃいますやら。私が言わないとしまんないでございます・・・・これね!!(爆笑)
中川 放送出来る範囲でね。
JEN 出来ますよ!
中川 普段のことあんま言っちゃダメなんだよ。
JEN 大丈夫ですか。
中川 大丈夫?
JEN おいしい思い結構してますからね。札幌と言えばですね。すすきので・・・・えぇ。
  すずきのすすきのと言うイベントをやらせてもらったりしてますからね〜。
桜井 あ〜ま、タイトルだけでもね〜。
JEN 愛の賛歌歌ったりとかですね。久しぶりにボーカルで復活したという・・・。
中川 あ〜そうですね〜。
JEN おいしかった、10点!!!(一同爆笑)
中川 (笑)・・・あんま落ちなかったね。
JEN というわけで、次。それぞれスタッフや、他のメンバーに謝りたいことがあったら、
  今夜の活動に支障が出ない範囲内で告白下さい。ん〜・・・どうですか?桜井さん。
桜井 え〜と、鈴木君に謝りたいと思います!多分ね、借りたお金、俺返してないような気がするんだよね〜。
JEN あ!!!そうだよ、お前。・・・・20万!!!
桜井 あはははは・・・・がっっ、言うなぁ!!!!(笑)
JEN あ、今金額をアップしてみたけど・・・・
桜井 金額を!!!!!(爆笑)
JEN 金額をあげてみたんですけど・・・・君、あの〜・・・2点!!!
桜井 どぉ〜・・・・・・・
JEN 受験生これじゃ頑張れませんよ?
桜井 (笑)ちょっと待ってよ〜・・・・(笑)
JEN 受験生頑張れ企画になってないっすからね。まとめに入らなきゃいけないというですね・・。
  ミキサーとプロデューサーの方が、こう手をまきで、まきで、なんつってるわけで(一同笑)
  よろしいですか?そろそろお別れの時間なんでございますけれど(笑)あのカップリングの・・・・
  11月7日リリースのyouthful daysのカップリングDrawingをお聞きしながらお別れするという感じで・・・・
桜井 ははは(笑)
JEN よろしいでございますか?(笑)
他3人 はいはい。
JEN お別れしても悔いはございませんか?
桜井 ひっかきまわされたわ〜・・・(一同爆笑)
JEN 多分ですね。僕に頼んだ、ラジオ局の人が後悔してると思います(一同笑)ラジオ局の人、0点!!
  はい。というわけでございましてですね。曲の方は素晴らしいでございますから、ね。
  これを聴きながらですね。もう寒くなっているであろう、この札幌の・・・
田原 あら?(福岡でも放送してるんじゃないの?っていう「あら?」だと思われます。・・であって欲しい・・)
JEN 心を温めて頂ければよろしいかな、と思いまして。フォローになったかどうかは分かりませんけども。
  後はDJの方にお任せしまして、さよなら致します。それではMr.Childrenでした〜(笑)さよなら〜。
他3人 さよなら〜(笑)
JEN ばいば〜い。
   
<最後のDJさんの言葉より>
DJ ありがとうございました〜。曲を4人のギャップはどう埋めたらよいのでしょうか?
  11月7日リリースの新曲、カップリング含めて非常にいい曲なんですが・・・
  フォローのしようがないという感じなんですが(笑)